2017-07

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【伝説のイベント】でのスピーチ

以下、壇上で父の代理として挨拶させていただいた内容です。

 みなさん、今日は本当にありがとうございました。実は、7月15日の時点ではここへ車椅子を使ってでも連れてくるつもりでおりました。
 しかし、直前になって主治医の先生からドクターストップが掛かり、参加することができなくなりました。本人は、この会場へ来たくて仕方がなかったんです。でも、こればかりは父の体調が許さない限り、息子としても聞くわけには参りません。実は、主治医の先生も大のライダーファンだったんですが、彼をして、『主治医としても一ライダーファンとしても、行かせるわけには行きません。』と。
 そんな中、昨日のイベントの様子を父に話しましたら、『俺は、世の中のためにロクなことをしてこなかったけど、ライダーファンのみなさんには少しだけ良いことができたのかなあ。』って言っておりました。
 実は、父は私ともひとつ約束をしております。それは、『ひ孫の顔を見るまでは頑張る。』というものです。その私の娘が、いま15歳です。ですから、父もあと15年くらいは頑張ってくれることでしょう。
 もし、次の節目のイベントがあって、そこで父が元気でいたならば、それこそ車椅子であろうが、ストレッチャーであろうが、僕は必ず連れていきたいと思っております。どうか、その日まで、よろしくお願い致します。



「仮面ライダーをつくった男たち1971-2011」 216頁に掲載しております。
スポンサーサイト

テーマ:仮面ライダー - ジャンル:テレビ・ラジオ

【伝説のイベント】表彰にむけて父から託されたメッセージ

以下の文章は、平山亨の口述を書きとめたものです。

みなさま、こんばんは。
7月16日からの「仮面ライダー40周年 ライダー大集合」イベントにご参加いただきまして、誠にありがとうございました。
内田有作から、ライダースタッフおよび関係者を表彰していただけるセレモニーを楽しみにしておりましたが、残念ながら体調不良のため、参加できないことが悔やまれます。

さて、仮面ライダーが生まれて40年が経過しても色あせずに、たくさんの世の中のみなさんから愛され続けているのは、このテレビ番組に出演してくれた俳優のみなさま、石ノ森先生をはじめとする石森プロのみなさま、大野剣友会のみなさま、数え切れない程の関係者のみなさま、そして何よりも本当に優秀な監督をはじめとする撮影スタッフのみなさん。
みなさんが、『同じ目的をもって』大変厳しい環境の中、番組制作に汗と涙を流してくれたおかげだと思っています。
そして、本当は、本当は、記念パーティーに参加してひとりひとりに「ありがとうございました。」と笑顔でお話がしたかったです。
また、体調が回復してお会いできるチャンスがあるなら、元気に笑顔でお話しましょう。


最後に、このイベント運営にご尽力いただいた全てのスタッフに感謝申し上げます。


平成23年7月17日                      平山 亨

テーマ:仮面ライダー - ジャンル:テレビ・ラジオ

父=平山亨が大事にしているもの

【伝説のイベント】表彰盾です。
みなさん、こんにちは。一度UPしたのですが画像を貼り付けするのを忘れて、しかも文章が
熱くなりすぎたので、再編集しました。ごめんなさい。

「仮面ライダーをつくった男たち1971-2011」で掲載されています。
最終日の表彰セレモニーに代理出席して藤岡弘、さんと千葉治郎さんに
戴きました。もう、息子は、涙腺が崩壊寸前です。

イベント会場の座席最前列からは、もう。。。もう。。。
あの主役俳優さん方々や、関係者のみなさんがの面々が
凄すぎてお伝えしきれないほどでした。

表彰盾を藤岡弘、さんから手渡された時、小さな声で
「お父さまに、よろしくお伝えください。」と
息子は「是非、見舞いにきてやってください。」と
お答えしました。

もう、この【伝説のイベント】を語らせると延々と続きそうです。
もし、これが商業ベース上のイベントだったら
言い過ぎかもしれませんが。。。
熱い熱いスタッフが「仮面ライダーをつくった男たち」
の目線で作り上げられなかったと思います。(個人的な感想)

この【伝説のイベント】に関わった全ての方々に
改めて御礼申し上げます。

父は嬉しくてこの盾を撫で回し過ぎた?
ので少々、染みがあることはご愛嬌でございます。

テーマ:仮面ライダー - ジャンル:テレビ・ラジオ

«  | ホーム |  »

プロフィール

次男坊

Author:次男坊
【泣き虫プロデューサーの遺言状】講談社より好評発売中。
父、平山亨は、2013年7月31日23時24分心不全により他界いたしました。

riderブログランキング

FC2Blog Ranking

お読みになったらポチッとね。

秘密基地へ、ようこそ

息子の推し本

息子のお奨め書籍

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (17)
本 (11)
Tweet (9)
ご挨拶 (3)
【伝説のイベント】 (3)
告知 (61)
父が愛したモノ (7)
仮面ライダー関連ニュース (6)
親子の会話 (45)
息子が観たこと、聴いたこと。 (207)

ちょいと見てやってね!

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。