2011-12

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4月の緊急入院、前日(4月1日)のツイート

仮面ライダーファンのみなさんへ。今日、40周年記念映画イベントがあったそうですが、父=平山亨の所へは、参加打診は無かったようです。やはり、80歳を過ぎると蚊帳の外なんですか?あれほど、人生を掛けて心身をささげた作品の記念日に参加できなかった父=平山亨が不憫です。くやしいです。

※若気の至りで、こんなつぶやきをしていました。でも、その数時間後に父は緊急入院しました。
ネットで拝見しましたが、4月2日に講演会の開催予定が入っていたようです。イベント主催者には、大変ご迷惑掛けました。この場を借りて、お詫び申し上げます。

その父も、長期入院を余儀なくされましたが体調も安定して、現在某所で過ごしています。ご安心を。
スポンサーサイト

テーマ:仮面ライダー - ジャンル:テレビ・ラジオ

過去のつぶやき ③連発

①《死神博士の指揮棒》この天本の怪演は視聴者の子どもをはじめ、毎日放送からも「怖すぎる。」というクレームがついたという逸話が残っている。なお、本編中で死神博士が使っていた指揮棒は天本の私物で、「こういう役が多いので、エジプトを旅行した際に買い求めておいた。」ものだそうである。

②屈指の人気キャラクター《死神博士》天本英世さんのウイキペディアから、、、
 晩年、新宿駅の地下街ですれ違ったファンが思わず「あ、死神博士だ。」と呟いたところ
「左様」と答えて去っていったというエピソードもある。

③父=平山亨の息子である私も、初耳のエピソードがたくさん出てきます。でも、父=平山亨は、極めて真剣に「どうしたら、子どもがわくわくするような番組になるんだろう?」と考えていました。家族旅行は、片手ほども行ってません。でも、仕事に没頭している父が自慢でした。

テーマ:仮面ライダー - ジャンル:テレビ・ラジオ

ブログを管理している息子より

画像が入れ違いになっていたようです。大変失礼いたしました。
まだ、試行錯誤の段階ですので大目に見てやってくださいまし。
では、また。

テーマ:仮面ライダー - ジャンル:テレビ・ラジオ

小さなノート手帳



こんにちは。2週前の父の見舞い時に持っていったノート手帳です。
サイズは、ちょうどポケットに入るサイズです。
父は、現役時代にはこのサイズのノート手帳を使ってました。
1頁あたり1日使うように、自分で日付と曜日をガシガシと書いてましたね。
この作業は、自分自身でやっていました。最近では、1頁1日の手帳がありますが、1年間だと厚みがあって使いにくい。当時、父なりに自分のスケジュール管理をこのサイズのノート手帳でしていたのです。

現在いる場所でも、思いついたアイデアを紙に書きとめて無造作にポケットにしまっていたので、息子が用意したのです。
当時のモノは、表紙が灰色で背の部分が黒色であり、いかにも学生ノートっぽい表紙でしたね。(年齢がばれますな。)
この《ノート手帳》と《ちびた鉛筆》がさまざまなヒーローを生み出す活動に役立っていたのでした。
では、また。

テーマ:仮面ライダー - ジャンル:テレビ・ラジオ

予告編

おはようございます。昨夜も早々に寝落ちした、次男坊です。
今朝、ニチアサで放映した『仮面ライダーフォーゼ』どうでしたか?
テレビを観ながらTwitterをして、忙しい指さばきになりましたが心地いい疲れを味わいました。
アカウントは@Rider_producer です。ツイッターをされている方は、是非、フォロワーになってください。

今日の新規記事ですが、、、正直まだ案が纏まっていません。
今日中にUPしたいと思います。
それでは。。。

テーマ:特撮ヒーロー - ジャンル:テレビ・ラジオ

«  | ホーム |  »

プロフィール

次男坊

Author:次男坊
【泣き虫プロデューサーの遺言状】講談社より好評発売中。
父、平山亨は、2013年7月31日23時24分心不全により他界いたしました。

riderブログランキング

FC2Blog Ranking

お読みになったらポチッとね。

秘密基地へ、ようこそ

息子の推し本

息子のお奨め書籍

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (17)
本 (11)
Tweet (9)
ご挨拶 (3)
【伝説のイベント】 (3)
告知 (61)
父が愛したモノ (7)
仮面ライダー関連ニュース (6)
親子の会話 (45)
息子が観たこと、聴いたこと。 (207)

ちょいと見てやってね!

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。