2012-01



【拡散希望】緊急告知 故内田有作さん お別れの会

元東映生田撮影所 所長  故内田有作さん お別れ会を開催します。

2012年1月28日(土)17:00より
中野サンプラザにて(東京都中野区中野4-1-1)

交通 JR中央線中野駅よりすぐ(詳しい場所は、検索してください。)
中野サンプラザ総合案内 代表電話03-3388-1151


一般Fanのみなさまもご参加(献花など)できます。
当日は、平服でお越しください、とのことです。

テーマ:仮面ライダー - ジャンル:テレビ・ラジオ

お知らせ 人見早苗さん「瞳の中のひとみ」ブログをリンクしました

おはようございます。
父、平山亨の見舞いが今日にずれ込みまして、これから会い行ってきます。
ほとんど、『仮面ライダー』の話題や戦隊モノの話題で盛り上がって、父は終始機嫌がいいのですが。

さて、昨日ご紹介した≪スーツアクター≫の【人見早苗さん】のブログをリンクしました。
2月には音楽活動のライヴもあるようです。要チェックですよ。

左側リンクするところに貼りましたので、楽しんでくださいね。

この後の記事Upは、頑張って夜~深夜になると思います。

では、また。

テーマ:特撮ヒーロー - ジャンル:テレビ・ラジオ

緊急告知 渡辺宙明先生トークライブのこと

こんばんは。Twitterで大事なフォロワーさんから告知がありました。

宇宙刑事シリーズでおなじみの 渡辺宙明先生のトークライブ開催します。

詳細はWEBで
http://www.loft-prj.co.jp/lofta/schedule/perD.cgi?form=2&year=2012&mon=2&day=26

前売りチケット発売は1月29日から、ローソンチケットにて。
当日券もあるようです。

宇宙刑事 ギャバン 映画 盛り上がっていくぞーーーー!!


では、また。

テーマ:特撮ヒーロー - ジャンル:テレビ・ラジオ

侍戦隊シンケンジャー スーツアクター【人見早苗さん】のはなし

侍戦隊シンケンジャー 戦隊ヒーローシリーズ05 シンケンジャーピンク侍戦隊シンケンジャー 戦隊ヒーローシリーズ05 シンケンジャーピンク
(2009/02/14)
バンダイ

商品詳細を見る


こんばんは。今朝のニュース、ビックリしました。昨夜降った雪が路面凍結して、スリップ事故が多発。
みなさん、怪我はありませんでしたか?
戦隊モノを楽しむのも、健康があってこそですからね。

さて、予告しましたスーツアクターのご紹介をします。
【人見早苗さん】の話です。父である平山亨が定年で現役を退いてから、暫く特撮モノと遠ざかっていました。昨年の【伝説のイベント】から急接近して、年末年明け2回映画『MOVIE大戦MEGA MAX』を観て一人の女優さんが気になっていました。その方が、映画でソラリス役を演じていただいた【人見早苗さん】なのです。

それでは、プロフィールから
1982年6月23日生まれ。神奈川県平塚市出身。東京家政学院大学卒業。JAE所属(ジャパンアクションエンタープライズ=旧JAC:ジャパンアクションクラブ)

略歴
国際テコンドー連盟に所属。テコンドー世界大会でチャンピオンになったことあり。その後アクション俳優に転身し活躍。
2003年現在のJAE所属となる。
2007年『獣拳戦隊ゲキレンジャー」のスーツアクターを務める。

出演作品
2006年『巧名が辻』侍女役 を筆頭に
最近では
2010年『SPEC』にも出演。

特撮はさらに凄い!!
2006年『轟轟戦隊ボウケンジャー』イエロー
2007年『獣拳戦隊ゲキレンジャー』イエロー、メレ、リリー役
2008年『炎神戦隊ゴーオンジャー』イエロー
2009年『侍戦隊シンンケンジャー』ピンク、イエロー(代役)代役を数人されていますね。
2010年『天装戦隊ゴセイジャー』ブスワ星人、女王蜂のイリアン
2011年『海賊戦隊ゴーカイジャー』

仮面ライダーシリーズ
2009年『仮面ライダーディケイド』
2009年『仮面ライダーW』
2010年『仮面ライダーオーズ』12話で売れっ子タレント役
2011年『仮面ライダーフォーゼ』

映画も多数参加しており、欠かせない存在になりつつあります。

映画『MOVIE大戦MEGA MAX』での話が伝わってきています。
人見早苗さんは、この映画の出演に関して、『仮面ライダーなでしこ』の中の人をする事が決まっていました。
そして、財団Xのソラリス役をすることになったのは、無事映画撮影ができるよう"御祓い”をした時だったそうです。以前にも、「顔だし」の出演をすることもあったのですが、映画での「顔だし」は初めてだったのです。
ソラリス役に掛けているメガネは、打ち合わせの時にこの映画監督である坂本浩一先生がスタッフの掛けているメガネを「これ、掛けてみて?」とアドバイスがあり、財団Xの「頭の良い冷酷さ」を表現するのにいい、ということになりました。ソラリス役は「顔だし」ですから、アクション演じる時に顔がわかるように気をつけるということが大変でしたね。カンナギ役の益岡徹さん。カタル役のダンテ・カーヴァーさん。先輩方にやさしく教わる部分も多く、この映画を通じて芝居への意欲が湧いてきました。

≪スーツアクター≫や≪女優≫のほかに、音楽ユニット『Wipe Out』のメンバーとして活躍されています。

この記事の上に『シンケンジャー』を入れた意味が、あります。

少し前に、『仮面ライダーフォーゼ』のレギュラー陣の話をしました。
そのレギュラー陣になかの「JK」こと土屋シオンくんがシンケンジャーに参加しているので、もしかして当時から面識があるのかな?なんて思ったものですから。

本当は、【人見早苗さん】の写真をバーン!!と貼り付けたいのですが、女優さんなどはその肖像権で、ナンボ?の世界でございます。ここは、グッとこらえました。

どうしても【人見早苗さん】の写真が観たい!!というFanのみなさんは、グーグルで人見早苗さん画像を検索してくださいね。お宝の画像?があるかもしれません。個人で楽しむ分には、自由でございます。

これからも、【人見早苗さん】の活躍に期待しましょう。


では、また。

テーマ:特撮ヒーロー - ジャンル:テレビ・ラジオ

予告編 【人見早苗さん】のはなし

こんにちは。
やっと記事が書き上がりました。UP時間は12:45にセット完了!!

では、息子は別件にいってきます。

では、また。

テーマ:特撮ヒーロー - ジャンル:テレビ・ラジオ

お知らせ

おはようございます( ´ ▽ ` )ノ
今日の記事は、午後のUpになる予定です。

巷では、スリップ事故が多発しているようです。
お車利用の方は、ご注意くださいませ。


では、また。

テーマ:仮面ライダー - ジャンル:テレビ・ラジオ

MOVIE大戦MEGAMAXのレム・カンナギ/超銀河王を演じた益岡徹さんのはなし

みなさん、こんばんは。
これから雪が降るのか心配な息子です。

さて、今夜の話題は昨年暮れから封切になっていた『MOVIE大戦MEGAMAX』の中で、悪役のレム・カンナギ/超銀河王(声)を演じていただいた俳優、「益岡徹」さんのはなしです。

益岡徹さん
プロフィール
1956年8月23日生まれ。山口県下関市出身。身長181cm 血液型AB型 早稲田大学商学部卒

高校時代から演劇を志していました。
大学時代は、サークルでアングラ演劇に傾倒する。
黒澤明監督の有名な映画『影武者』のオーディションの3次まで通過。最終選考に落選するが頼み込んでエキストラ足軽の役につく。
1980年、大学卒業と同時に、俳優 仲代達矢主宰の"無名塾”に応募。第4期生となり、2期生の役所広司さんと入塾時から仲良くなっていました。

実は、この映画で無名塾の後輩、渡辺梓さんが10代のころから益岡徹さんはご存知で、過去に同じ作品にでたことはあったのですが、きちんと共演したことが無く、渡辺梓さんは撮影後「楽しかった」と益岡さんと話していたそうです。渡辺梓さんは、レム・カンナギ役の上司として出演しています。(凛ととしてかっこよかったな。)

益岡徹さんは、仮面ライダーシリーズがヒットしている時は、すでに高校生でした。それでも、のめりこむ程ではないにしろ、この配役の話をいただいた時は嬉しかったそうです。
仮面ライダーの悪役を演じるあたって、坂本浩一監督のプランにそって現場修正を行いキャラクターをつくりあげていったそうです。それでも、意識はしていないのですが、これまで諸先輩が演じてきた悪役のイメージも入ってくるといいます。それが歴史の厚みと言っていいのかもしれないと語っています。

この春封切予定の「宇宙兄弟」にも出演されています。

また、活動の幅も広く
映画、テレビドラマ、CM,ナレーションもされており
ナレーションでは、
1997年、NHK 世界わが心の旅「グァダルキビール河に私の灰を~天本英世」のナレーション
天本英世さんは、仮面ライダーで悪役『死神博士』を演じて、数ある悪役でも人気がありました。
何かのめぐり合わせでしょうか?

ナレーションをされた番組がいくつか受賞されています。
日本民間放送連盟賞テレビ教養部門優秀賞
日本民間放送連盟賞テレビ番組報道部門優秀賞
FNSドキュメンタリー大賞優秀賞

何人ものスタッフや俳優、ナレーションなど総合的に評価されての受賞ですね。

益岡徹さんのオフィシャルサイトがありました。
映画出演のエピソードや感想などが入っており、楽しい内容になっています。
しばらくリンクに貼っておきますので、楽しんでください。
あー、これもあれもという作品に出ておられます。

俳優さんや、女優さんのひととなりをお伝えするにはスペースが狭いのですが、楽しいですね。

次は、息子の個人的に気になる≪スーツアクター≫顔出しで出演することもある人見早苗さんをご紹介したいと資料を漁っています。ちょっと見たところ、楽しい内容になりそうです。記事をUPするときは、告知しますので。


では、また。

テーマ:仮面ライダーフォーゼ - ジャンル:テレビ・ラジオ

予告編 悪役レム・カンナギ/超銀河王(声)を演じた益岡徹さんのはなし

今夜の記事は、19:30にUp予定です。≪セット済み≫

お楽しみください。

では、また。

テーマ:仮面ライダーフォーゼ - ジャンル:テレビ・ラジオ

大野剣友会の名優 【故中村文弥さん】のはなし

みなさん、おはようございます。関東地方は、今夕から降雪するとの予報がありましたね。

先ほどまで、故中村文弥さんの資料やメモを読んでいました。
裏付けのある情報から、~らしいという話まで、さまざまな話がありました。
そこで、今回の記事に関してはWebでの話で確認がとれていないものは、その注釈(未確認)という言葉を文末に入れさせていただくことにしました。

さて、昭和の特撮番組とりわけ『仮面ライダー』を支えてくれた≪大野剣友会≫のメンバーでした
中村文弥さんのおはなしの始まりです。

このブログを開設した当時、「仮面ライダーをつくった男たち1971-2011」のなかで大野剣友会の部分を漫画家 村枝賢一先生が描いてくださっているので、みなさんもご存知だと思います。

まず、来歴から
1946年1月10日生まれ。埼玉県出身。
1963年に亡き母の影響で演劇を志し、17歳という若さで東京小劇場に入る。のちに新劇に参加。
1966年20歳。当時、劇団フジに在籍していたが、「どうしてもこの世界で飯が食いたい」という思いから大野剣友会に入会。師匠である"大野幸太郎”に師事、立ち回りを習う。

大野剣友会では、剣技に関して群を抜く腕前で、高橋一俊と共に殺陣の指導するまでになった。剣友会のもと、ご存知のとおり舞台、各種アトラクション、テレビドラマにかかわる。

時代劇中心だった剣友会が、『仮面ライダー』で急にヒーローアクションを請けることになって、中村は「最初は戸惑った」と語っている。

ロケ地でのできごとでした。元々『仮面ライダー』の初期ではショッカーの戦闘員を演じていた中村が、「スタッフが撮影中に仮面ライダーのマスクを地べた置いているのを見て激怒し『その面をなんだと思ってる!!そいつは主役の顔なんだぞ!』と、スタッフを大声で怒鳴りつけたことが殺陣師を努めていた"高橋俊一”の目にとまり、次のライダーのスーツアクター(中の人)をするきっかけになったことは有名です。

そして、仮面を着けた芝居であっても、中では喜怒哀楽の表情を心がけたとのことで、同剣友会のメンバーは「なんといっても、面を着けての感情を持たせた演技は、『ブン』が一番うまかった」といっている。

1972年、文弥さん26歳。『変身忍者嵐』で「嵐」役を担当。
通常の時代劇では、袴や着物の裾で隠れる下半身がタイツスーツのため誤魔化せず、重心を落とした殺陣の基本形を常に意識させられ、苦労したと語っています。

後に、どのキャラクター演じるのが嬉しいかと聞かれ、『変身忍者嵐』を演じてほめられることが嬉しいとインタビューに答えたそうだ。剣術の殺陣を認められたという気持ちなのでしょう。(未確認)

1972年。『仮面ライダー』の裏番組の主役のオファーがあったとき、このように返答したとされています。
「仲間の出ている番組の敵にまわりたくない」として、せっかくの主演デビューの機会を蹴り、これを断っている。

1973年、27歳。『仮面ライダーV3』で敵役の『ヨロイ元帥』を演じている。これは、Fanの間でも好評なもので、表情や声のつくりかたが秀逸で、強烈な印象が残った。

1979年、33歳。「大野剣友会」は、大野代表が会長に退き、岡田勝を代表とする新体制に移行する。大野代表の引退を受けて、文弥さんも芸能界から引退することになった。
2chのスレでは、芸能界から引退したものの、大野会長から裏方を手伝ってくれと言われて、しばらく手伝っていたという記載がみられました。(未確認)

2001年、1月17日。悪性リンパ腫のため死去。享年55歳。若すぎる死でした。

『仮面ライダー』がライダーキックが大流行してる頃、このようなことがあったと幻冬舎のインタビューで話しています。
仮面ライダーの必殺技に、高いところから飛び降りて蹴る「ライダーキック」というのがあって、それを真似した子どもが怪我をした。
大野剣友会はすごく悩んだ。番組を盛り立てようと必死で技を考えたはいいけど、「子どもが怪我してるじゃないか」という自責の念にかられた。
贖罪の意味をこめて、大野剣友会の面々はロケのない日に手弁当で交通紹障害の養護施設へ慰問を始めた。

文弥さんは、その中でこのように語ってくれています。
「ある障害者施設でショーをやった時、『じゃあね』って帰る間際に、心因性か何かも問題で立ち上げる事も出来なかった車椅子の少年が「ライダー、帰らないで」って立ち上がった。その姿に職員の人はびっくりして「私たちがどんなに頑張っても駄目だったのに、仮面ライダーには適いません」って、大泣きした。文弥さんは、以後も顔を隠し続け、子どもたちの夢の為に『ライダー』を演じていたのでした。

息子が一推しする「仮面ライダーをつくった男たち1971-2011」の中に、中村文弥さんのご子息(中村昌弥さん)が寄稿されています。ご子息からみた、父、文弥さんの素顔が読めますので是非、ご購読してくださいね。


では、また。

テーマ:仮面ライダー - ジャンル:テレビ・ラジオ

予告編 大野剣友会の名優 【故中村文弥さん】のはなし

こんにちは。やっと、書き終えました。

Up時間は、このあと12:15にセットしました。

では、また。

テーマ:仮面ライダー - ジャンル:テレビ・ラジオ

予告編 大野剣友会の名優『故 中村文弥さん』のはなし

こんばんは。明日の話題は、『大野剣友会の故 中村文弥さん』の話を掲載予定です。
記事は、明日メモや資料を精査してきちんと書きたいと思っています。

Up時間は、お昼休みまでには上げたいと思います。

追記
映画MEGAMAXの出演者の事を、もっと知りたいと資料を探っています。
俳優さん、女優さん、中の人のいろいろなepisodeなど、今後記事としてUpしていきたいですね。


では、また。

テーマ:仮面ライダー - ジャンル:テレビ・ラジオ

【仮面ライダーフォーゼ】風城美羽ちゃん、大文字隼くん、野座間友子ちゃん、JKくんのこと。

こんばんは。今朝の【仮面ライダーフォーゼ】面白かったですね。Twitterを見ていて、思わず噴いた部分もありました。来週も、みなさん視聴およびTwitterのボケ&ツッコミお願いします。

さて、今夜の話題は≪フォーゼ≫のレギュラー役者さんのみなさんの話です。
先日は、弦ちゃん、賢吾くん、ユウキちゃんの話題でした。
今夜は、風城美羽ちゃん、大文字隼くん、野座間友子ちゃん、JKくんの話題です。

風城美羽ちゃん役は、芸名 坂田梨香子さんが演じています。
プロフィール
1993年12月6日生まれ。佐賀県出身。エバーグリーンエンタテイメント所属
公称(2006年時点)身長169cm 体重46kg スリーサイズ89-58-80 股下78cm BMI16.1
というまさしく、モデル体型。(事実上、東京ガールズコレクション2011にモデルとして参加しています)
略歴
2006年4月 ファッション雑誌のオーディション「第5回ラブベリー専属モデルオーディション」グランプリ受賞。同年7月号から専属モデルとなりました。
2010年7月号より「セブンティーン」のモデルとして活動。
出演
2009年からテレビドラマに出演。
2011年「美咲ナンバーワン!!」に塚本梨香子役で出演していました。弦ちゃんも、同じ番組でデビューしてますね。
他の番組にも積極的に出演しているようです。
映画
「仮面ライダー×仮面ライダーフォーゼ&オーズMOVIE大戦MEGAMAX」など
8本に参加。
そのほか、バラエティ、CM、オリジナルビデオ、舞台など幅広く活躍されていますね。

ブログをされいます。

http://www.rikakofc.com/

現在の役名の、風城美羽さんという名前は、風見志郎(かざみしろう)のアナグラムになっています。
*アナグラムとは、一種の言葉遊びで字を並び替えをして違うものにする、というものです。

大文字隼くんを演じるのは、冨森ジャスティンくん。
1986年6月27日生まれ。埼玉県出身。キューブ所属 身長181cm 日本人とオーストラリア人のハーフ。
活動は2008年からされているようです。

冨森ジャスティンくんのブログがありました。

http://ameblo.jp/justin-tomimori


野座間友子ちゃん役を演じるのは、芸名 志保ちゃん。
1992年12月10月19日生まれ。群馬県高崎市出身。本名、山岸志保ちゃん 愛称 しーたん。
スターダストプロモーション所属。身長153cm スリーサイズ83-62-82 
2004年パーソンズガールのグランプリ受賞。ファッションモデルをスタートする。
その後、多数のテレビドラマなどに出演し、活躍の場を広げています。

ブログがありました。
http://ameblo.jp/shiho-sd/

役名の、野座間友子という名は、NOZAMAというアルファベットを逆読みすることで「アマゾン」となります。


JKくん演じるのは、芸名 土屋シオンくん。
1992年8月7日生まれ。大阪府池田市出身。2002年から子役で活動していました。
その後、ワタナベエンターテイメントスクールに通い、2010年からワタナベエンターテイメント所属。
フォーゼ劇中で一緒に演じる賢吾くんと同じ、ワタナベエンターテインメントのD-BOYSに所属している。

実は、
2002年に子役時代 忍風戦隊ハリケンジャーに出演しています。
活動の幅は広く、テレビ、映画、CM、バラエティ、アニメとさまざまな活躍をされています。
芸暦で言えば、フォーゼの学園生レギュラー陣では長いといえます。

ブログがありました。

http://blog.watanabepro.co.jp/tsuchiyashion/


さて、弦ちゃんからはじまって、レギュラー学園生のみなさんは役名がアナグラムになっていたりアルファベットを逆読みしていたり・・・昭和ライダーを密か匂わせているところが憎いところです。
さすが、東映さん。

歌星賢吾(うたぼしけんご) → 本郷猛(ほんごうたけし)アナグラムしてますね。
城島ユウキ(じょうじまゆうき)→ 結城丈二(ゆうきじょうじ)これもアナグラム。
大文字隼 → 一文字隼人(大という字を人と一に分けて、一文字隼人)
風城美羽(かざしろみう) → 風見志郎(かざみしろう)これもアナグラムです。
野座間友子(NOZAMA)→ アマゾン(AMAZON)アルファベットを逆読みしています。
JK → 神敬介(頭文字をいただいてJK)

こんな所にも、楽しみが含まれています。

息子の私としては、弦ちゃんのTシャツが気になりますね。赤だったり、グレーだったり、紫だったり。
赤シャツなら、旧1号ライダーのマフラーを彷彿させますし、弦ちゃんのイメージならピンクも似合うと思ってますが、いかがでしょうか?

*ブログランキング、競っています。
左側のブログランキングをクリックしていただくと燃えます(萌えます)よろしく。

テーマ:仮面ライダーフォーゼ - ジャンル:テレビ・ラジオ

予告編 【仮面ライダーフォーゼ】レギュラー陣のはなし

こんばんは。寒いですね。

さて、今夜の話題は【仮面ライダーフォーゼ】のレギュラー俳優さんのはなしです。
風城美羽ちゃん、大文字隼くん、野座間友子ちゃん、JKくん。

記事UP時間は、18:30にセットしました。

記事をお読みになりましたら、是非ブログランキングをクリックしてくださいね。
父、平山亨に見せると視聴率のようだと喜びます。息子も。

では、また。

テーマ:仮面ライダーフォーゼ - ジャンル:テレビ・ラジオ

【仮面ライダー2号伝説】佐々木剛さんへの手紙



みなさん、おはようございます。お待たせいたしました、俳優、佐々木剛さんの登場です。
この本は、1998年8月5日初版第1刷 白夜書房から発行されました。今から数えて14年前になります。

この中に、父である平山亨から俳優、佐々木剛さんへの手紙が載せられていました。
ご紹介します。

佐々木君に会いたかった、
火事以来、貴方の居場所が掴めなくて、心配ばかりしてきた。
私と貴方は変に気性が似ているみたいで、共にプライドに拘る性質だ。貴方の気持ちが分かるだけに、心配なんだが、さりとて、無力な私に何がしてあげられるというのだけれど、心配だけは、するなと言ってもしてしまうのだから仕方がない。
それが昨年末から不思議なほど接近出来て嬉しかった。そうして何より嬉しいのは、貴方が一皮むけて悪役でも良い、ちょい役でも良い、もう一度役者稼業に戻りたいと、やる気をだしてくれたことだ。そこで私も微力ながら、貴方に仕事をくれそうな所を探して「佐々木剛君に仕事を下さい」と頼み歩いている。
この場を借りて、日本中のテレビ局や撮影所やプロダクションにお願いします。
みなさん佐々木剛君を使って上げて下さい。

芝居は立派に出来る、キャリアも十分、その上、今の彼には「仮面ライダー2号・一文字隼人復活!」という強力な宣伝ネタが付いて回ります。どうぞ、平山亨までご一報下さい。

そこで佐々木君への応援メッセージだが、良い言葉を贈ろう。
「その座に直れ」
という古人の言葉は私の恩師、大監督 松田定次先生から、よく聞かされたものです。
「その座に直れ」
とは、人生浮き沈み、良い時もあれば、悪い時も有る。その時その時、その座に直ることが大切で、これが的確に遂行できる人こそが、後の世まで伝えられる人格者と言えるのだ、と云う意味だそうです。
ある日、松田先生が昔先輩だった人を連れて来られた。サイレント映画の大監督だったが、生活に困って、松田先生を頼って来たのを、先輩の困窮を見兼ねて会社に話をつけ、時代考証家として報酬が出るようにしてあげたのだ、と言うことだった。

ところが、その方は態度が悪かった。
何よりも嫌だったのは我々が天皇と尊崇する松田先生に向かって、昔はどうだったか知らないが、
「松田君」
と呼ぶのが全く不愉快だった。
昔は猛威を奮い、この人に逆らうとクビにされたなんて伝説も聞こえてきたが、それは昔のこと。私たちに何を言おうと我慢するが、敬愛する松田先生に向かって大勢の人がいるところで、
「松田君」
と呼ぶのは我慢が出来なかった。

その人の下賤さが見え見えで、私のような弱輩者でも、恥ずかしくて、貧乏をしても偉ぶって物を言うのだけはしたくないと思ったものだった。

「その座に直れ」
この教えは他の無数にある教えと共に今の私を支えてくれている。
だから私は、(当時)現東映社長の高岩淡氏とは、同級生のお前俺の仲間だったが二人となればいざ知らず、人前では礼を尽くして、
「社長」
と呼ぶ。これが人の道と言うものなのだ。

佐々木君。あなたは、昔はスターだった。
しかし一旦、役者の道から離れて10数年。まったくの新人として役者の道に復帰した。しかし、貴方のキャリアは新人ではない。この自負を隠して、新人のステップを歩んで下さい。そうすると人々は、昔の喧嘩早い佐々木君から、年輪の成長を見て尊敬するようになるでしょう。監督も役者も成長しなければ敗退します。あなたの成長をみんなに見せて下さい。あなたは、もう若くない。そういったキャリアの年輪の魅力で売って行くべきだと思うのです。

最後にもう一度みなさんにお願い。佐々木剛君に仕事を下さい。ご一報待ってます。

(手紙全文です)
おそらく、この手紙は初版の1998年の初旬に書いたもの?と推察します。父が、69歳のときででしょう。
父が脳内出血で入院後のしばらくしてから数年後ですね。リハビリでからだの左側のマヒも機能がやや復活したといえ、まだ足を引きずって"ピョコタンピョコタン”と歩いて出かけてました。
それこそいろいろなテレビ局や撮影所やプロダクションを回っていたのは記憶しています。
出掛けては「中々厳しいな」とこぼしていました。
父は、サラリーマンプロデューサーでしたから、現役を退けば、ただの爺さんですから難しい事だったのかもしれません。

【伝説のイベント】で佐々木剛さんと会話する事ができ、
「このイベントの後に海外で舞台の仕事をしてきます」実に意気揚々と嬉しそうに話してくれました。
その海外の話を、病気療養中の父に話をしたら
「うん。良かったなあ」と自分の事のように嬉しそうにしていました。
何方か、佐々木剛さんに会う機会があったら「平山亨が嬉しそうに笑っていた」とお伝えください。
そして、父も一時期よりとても元気になって、「佐々木剛さんに会いたがっている」と。

テーマ:仮面ライダー - ジャンル:テレビ・ラジオ

予告編 仮面ライダー2号伝説【佐々木剛さん】さんへの手紙

こんばんは。寒い夜ですね。まだ秘密基地を脱出できません。

さて、明朝の記事が仕上がりました。Up時間は7:00にセットしました。
お楽しみ下さいね。

あっ、明朝は7:30から『海賊戦隊ゴーカイジャー』  8:00からは『仮面ライダーフォーゼ』放映です。
お忘れなく。Twitterされている方はフォーゼ放映中に同じ画面を見ながら
宇宙キターーーーーー!!と叫び、ボケ&ツッコミをする事をお奨めします。

では、また。

テーマ:仮面ライダー - ジャンル:テレビ・ラジオ

«  | ホーム |  »

プロフィール

次男坊

Author:次男坊
【泣き虫プロデューサーの遺言状】講談社より好評発売中。
父、平山亨は、2013年7月31日23時24分心不全により他界いたしました。

riderブログランキング

FC2Blog Ranking

お読みになったらポチッとね。

秘密基地へ、ようこそ

息子の推し本

息子のお奨め書籍

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (17)
本 (11)
Tweet (9)
ご挨拶 (3)
【伝説のイベント】 (3)
告知 (61)
父が愛したモノ (7)
仮面ライダー関連ニュース (6)
親子の会話 (45)
息子が観たこと、聴いたこと。 (207)

ちょいと見てやってね!

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

