2012-01



予告編

明日の新規記事Up時間は、朝、7:30にしましたー!
通勤電車の友に、お楽しみくださいませ( ´ ▽ ` )ノ

では、お風呂へザブンと行ってきます(o^^o)

テーマ:仮面ライダー - ジャンル:テレビ・ラジオ

秘密基地に届きました!

i phone4 オーズ版ケース

こんばんは。東京から秘密基地に戻ったら、届いてました。
携帯電話2台持って行動してますが、本当は「鴻上ファウンデーション.ver」が欲しかったのですが期間限定販売で手に入れられず。探して、探して、やっと確保できました。
「海坊主」のようなおっさんが、このケースを持って歩いていたら息子の私です。
間違って声を掛けて、人違いで浚われても当方は関知しませんので、あしからず。(笑)

明日の新規記事は、人気怪人「蜂女」と「お化けマンション」の話題ですー!!
さて、穴倉に戻りましょ。。。

では、また。

テーマ:仮面ライダー - ジャンル:テレビ・ラジオ

【楽しいお知らせ】

こんにちは。楽しいお知らせです。
左側のリンクできる部分に、《東映特撮Youtube オフィシャル》を貼り付けました。

本当は、過去にNHKさんで放映した《藤岡弘、さんと父、平山亨の"あの事故を語る”を記事で貼り付けたかったのですが、大人の事情で叶いませんでした。(というか、youtubeから削除されてただけ。)

みなさん、楽しんでくださいね。

では、また。

テーマ:仮面ライダー - ジャンル:テレビ・ラジオ

父の読書欲が爆裂中ですー!

おはようございます。昨日、恒例の見舞いに行ってきました。体調が落ち着いて、某所で過ごすようになってから、「とにかく、文章が読みたいんだ!」という欲が猛烈に湧き上がっているようです。

父「おい。このメモ見てくれよ。」
息子「どれどれ、なんだい?」
息子は、ノート手帳に書いてある悪筆(笑)のメモを見ました。
内容は、読みたい本のリストです。それも、出版社と金額も。

読みたい本のジャンルは、実に多岐に渡っています。
中東問題、ロシア・プーチンの話題、海外有名大学の入試比較、天皇家のしきたり
平清盛の話題、大阪の人情もの、日本の政治家についての話題...

この読書欲は、どこから湧き上がってくるのか?
おそらく、単純に「なんでだろう?」「知りたい!」という欲なんだと思います。
父自身、幼少時から読書癖があったと聞いています。そして、空想しながら勝手に物語を書いていたこともあったと息子は聞いています。
父が、あれだけのテレビ番組を企画できたのも、「どうして?」{なんで?」{知りたい!」という欲求の結果、話の引き出しが膨大な量になり、書き留めたメモと企画書の数が下地になっていると息子は思います。

現役を退いて数十年。
父は、もう足腰が弱くなってしまいました。介助しながら10mも自力歩行は、危険なように思います。
父は、「いや!歩けるんだよ。」と言っています。
しかし、高齢者の骨折は「寝たきり」になる可能性が高く、息子としては父が健やかに過ごしてもらう為にも、無理な事は避けてもらいたいと思っています。

自由に行動できない分、父が息子に見せるノート手帳のリストは、できる限り叶えてあげようと思っています。

では、また。(今回は写真は無しにしました。ゴメンナサイ。)

テーマ:仮面ライダー - ジャンル:テレビ・ラジオ

«  | ホーム |  »

プロフィール

次男坊

Author:次男坊
【泣き虫プロデューサーの遺言状】講談社より好評発売中。
父、平山亨は、2013年7月31日23時24分心不全により他界いたしました。

riderブログランキング

FC2Blog Ranking

お読みになったらポチッとね。

秘密基地へ、ようこそ

息子の推し本

息子のお奨め書籍

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (17)
本 (11)
Tweet (9)
ご挨拶 (3)
【伝説のイベント】 (3)
告知 (61)
父が愛したモノ (7)
仮面ライダー関連ニュース (6)
親子の会話 (45)
息子が観たこと、聴いたこと。 (207)

ちょいと見てやってね!

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

