2012-02



過去2ヶ月間のアクセスランキング発表!!

こんにちは。
過去2ヶ月間のアクセスランキング発表します。

1位
1月26日 大野剣友会と故内田有作さんのはなし

2位
1月29日 故内田有作さん お別れ会のはなし

3位
1月16日 あの衝撃のシーンのはなし

4位
1月20日 思わず息子が涙したはなし

5位
2月8日 『八手三郎とは何者?』のはなし


やはり、『仮面ライダー』関連記事は読まれていますね。
検索キーワードも、見ていて楽しいです。
おそらく、リアルにテレビ放映を見ていない世代がググっている様子がわかります。

今後も、みなさんFanの方々が楽しんでいただけるブログにしますね。

では、また。


テーマ:仮面ライダー - ジャンル:テレビ・ラジオ

【父がつくった番組年表】を書いています。のはなし

こんにちは。
昨日、父の見舞い日でしたので、たっぷりお喋りを聞いてきました。
もう、話のネタはいくらでもありますね。

さて、あんなに忙しい父でしたがどれだけの番組を同時進行していたのか
手書きの年表を書いています。

1960年代は
『悪魔くん』
『河童の三平 妖怪大作戦』
『仮面の忍者 赤影』
『ジャイアントロボ』
『キャプテンウルトラ』
『妖術武芸帳』
その忙しさは
『柔道一直線』に始まります。
『太陽の恋人』

『仮面ライダー』旧1号
『仮面ライダー』2号
『仮面ライダーV3』
『仮面ライダーX』
『仮面ライダーアマゾン』
『仮面ライダーストロンガー』

『好き好き魔女先生』

『変身忍者 嵐』
『超人 バロム1』

『キカイダー』

『ロボット刑事』
『秘密戦隊ゴレンジャー』

『キカイダー01』

『イナズマン』
『イナズマンF』

『がんばれ!ロボコン』

『コンドールマン』

『アクマイザー3』

『ザ・カゲスター』
『宇宙鉄人キョーダイン』

『忍者キャプター』

『超神ビュビューン』
『5年3組魔法組』

『怪傑ズバット』
少し間があって
『仮面ライダー(スカイライダー)』
『仮面ライダースーパー1』
と続きます。

1980年代も、
ロボット8ちゃん
バッテンロボ丸
ペットントン
どきんちょ!ネムリン
勝手に!カミタマン
もりもりぼっくん
おもいっきり探偵団 覇悪怒組
じゃあまん探偵団 魔隣組
なども手がけました。

多分、記載モレがあります。
放映が重なっていた本数の最高が5本です。

先日の【平山亨 語録】その1で書いたように
2本では心配なようで3本同時進行をするように
必死に仕事をしていたようです。

父とは言え、恐るべし人間です。

では、また。

テーマ:仮面ライダー - ジャンル:テレビ・ラジオ

«  | ホーム |  »

プロフィール

次男坊

Author:次男坊
【泣き虫プロデューサーの遺言状】講談社より好評発売中。
父、平山亨は、2013年7月31日23時24分心不全により他界いたしました。

riderブログランキング

FC2Blog Ranking

お読みになったらポチッとね。

秘密基地へ、ようこそ

息子の推し本

息子のお奨め書籍

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (17)
本 (11)
Tweet (9)
ご挨拶 (3)
【伝説のイベント】 (3)
告知 (61)
父が愛したモノ (7)
仮面ライダー関連ニュース (6)
親子の会話 (45)
息子が観たこと、聴いたこと。 (207)

ちょいと見てやってね!

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

