2012-02



拡散希望!フォーゼの風城美羽さん役【坂田梨香子さん】のブログです。

お知らせです!3月3日から開催される『東京ガールズコレクション』のモデルとして出演します!
彼女の公式ブログを貼っておきますね。

では、また。



テーマ:仮面ライダーフォーゼ - ジャンル:テレビ・ラジオ

【仮面ライダーZX】のはなし

こんばんは。今日は、雑用に追われてました。しかも、誰かに風邪をもらったようです。
先日の父への見舞い時にも、いろいろな話題が出てきましたが、いまだに昔のスタッフや
【大野剣友会】のみなさんを愛称で呼んでいることが息子として凄く嬉しかった。
《ぶんちゃん》《いっしゅん》ect...

さて、今日の話題は【仮面ライダーZX】のはなしです。
Fanの方はご存知の通り、みなさまの【仮面ライダー】の復活の声を受けて、石ノ森章太郎先生の『やりましょう!!』の一言で1話だけ、テレビ特番として放映されたものです。

主役の菅田俊さんは、以前のオーディションで惜しくも次点になった方をお願いしました。
7月の【伝説のイベント】の菅田さんの挨拶では、その話もなさっていました。
劇中で登場するバイクは、菅田さんの私物であったようで250ccだったとか。
菅田さんは、バイクを乗るスタイルに父は違和感を感じ聞いたそうです。
父は「なんで膝を広げるの?」と聞いたところ
菅田さんは、「大きく見せたい」と答えたとか。

また、大変厳しい予算であったため父が菅田さんに
ポケットマネーをほんの少しだけ渡したんだよと語っています。

父は、昔から面倒見は良いようで、息子から見ると
プロデューサーってそこまでするの?というレベルまで面倒をみていたようです。
最近、いままで息子に伝えていない部分を教えてくれますが、その中には、息子の《大事な引き出し》にしまって置いた方がいいかな?なんてものもあります。

【仮面ライダーZX】の話題に《大野剣友会》の話題がでてきます。
父の当時のメモで
「大野幸太郎さんに殺陣をつけてほしいと無理にお願いしたんだ」
何故かと問われれば「仮面ライダー初期の大野幸太郎の迫力、気力の殺陣を
ZXでもう1回復活させたかった。それほど、『仮面ライダー』1話の殺陣はすごかった。
上手下手ではなく、気力。オヤジの云う事なら死んでもやる!という大野幸太郎を中心とした運命共同体。殺陣師はやはり大野幸太郎。大野幸太郎のもつある種のカリスマ性。叩上げでこんなに土性骨の座ったヤツはいない。ZXで実際にやってみせることで、こんな殺陣もあるんだということを若手に伝わっていく。今の若手では無理かもしれないが、僕は今でも、大野幸太郎を中心とした殺陣という夢を捨てていない。心のアクションを今に伝えたい。」

父は、いまでもプロデューサーの手腕が足りなかったので
『仮面ライダー』1話からの《大野剣友会》のギャラは本当に少ない金額でお願いしてたんだよ。と当時を回想して息子に教えてくれたのでした。

では、また。

テーマ:仮面ライダー - ジャンル:テレビ・ラジオ

«  | ホーム |  »

プロフィール

次男坊

Author:次男坊
【泣き虫プロデューサーの遺言状】講談社より好評発売中。
父、平山亨は、2013年7月31日23時24分心不全により他界いたしました。

riderブログランキング

FC2Blog Ranking

お読みになったらポチッとね。

秘密基地へ、ようこそ

息子の推し本

息子のお奨め書籍

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (17)
本 (11)
Tweet (9)
ご挨拶 (3)
【伝説のイベント】 (3)
告知 (61)
父が愛したモノ (7)
仮面ライダー関連ニュース (6)
親子の会話 (45)
息子が観たこと、聴いたこと。 (207)

ちょいと見てやってね!

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

