2017-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっとお会いできました。【千葉治郎さん】のこと

こんにちは。まだ、興奮が収まりません!
今日やっと、【千葉治郎さん】にお会いすることができました。

実は、【伝説のイベント】でご挨拶させていただき、息子の秘密基地と千葉治郎さんの拠点がそんなに遠くない距離にあるので、社交辞令抜きでアポイントとって会いにいってきました。

現在、千葉さんは千葉県君津市で周りが自然溢れる環境の中で《木のぼり塾》という処を経営・運営されています。
何故、この《木のぼり塾》というものを立ち上げたお気持ちをお伺いしました。

千葉さん曰く「今のお父さん、お母さんも含めてお子さん達が自然の中で自然のものを使って遊んだり、利用したりする術をご存知ない方が多いでしょう?」「文字通り、木登りも山菜取りも竹を切ってそうめん流しをしたり、薪割りしたり、火を熾して焚き火をしたり、テントでキャンプしたり、そんな体験を是非とも子どもさんや親御さんに体験して欲しくて作ったそうです。」自然の中での遊びや楽しみ方は、これらばかりではありません。

そんな話をしている千葉さんは、目を輝かせて生き生きとしてらっしゃいました。やはり、千葉さんも子どもが好きで、現在の自然の中での経験が圧倒的に不足していることを憂えていました。
そんな話をしていると、息子の中の企画意欲が芽を出していました。
息子は「千葉さん、ネットや企画のお手伝いしましょう!」自ら申し出ている自分がいました。
そんな投掛けを嫌な顔ひとつせず、「ええ、嬉しいです。もっと、早くお会いできればよかった。」と言って戴きました。

今日は、間単に千葉さんの頭の中にある構想の一部お伺いして息子は頷いていました。
息子は「これは、面白いことになるぞ。」という大きな確信にちかいものを感じていました。
これから定期的にお会いして作戦会議という打合せになります。

今後、どのようなものになるかは、このブログを通じてお知らせしようと思っています。

もし、企画にご賛同いただけるのであれば是非《木のぼり塾》に参加してみてくださいね。
息子の最近の行動力の源は、どこから生まれるのか自分でも不思議です。

では、また。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:仮面ライダー - ジャンル:テレビ・ラジオ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://riderproducer.blog.fc2.com/tb.php/103-9744d4d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

次男坊

Author:次男坊
【泣き虫プロデューサーの遺言状】講談社より好評発売中。
父、平山亨は、2013年7月31日23時24分心不全により他界いたしました。

riderブログランキング

FC2Blog Ranking

お読みになったらポチッとね。

秘密基地へ、ようこそ

息子の推し本

息子のお奨め書籍

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (17)
本 (11)
Tweet (9)
ご挨拶 (3)
【伝説のイベント】 (3)
告知 (61)
父が愛したモノ (7)
仮面ライダー関連ニュース (6)
親子の会話 (45)
息子が観たこと、聴いたこと。 (207)

ちょいと見てやってね!

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。