2017-10

スポンサーサイト


仮面ライダーガールズのプロモーション編?のはなし

みなさん、こんばんは。今朝の記事Upは大変失礼しました。
予約投稿のセット方法を間違えまして、時間通りにUpできませんでした。
昨日、Twitterの大事なフォロワーさんから「お父様から観て『仮面ライダーフォーゼ』をどのようにご覧になってますか?また、お父様がもし学園モノの仮面ライダーをつくるとしたら、どのようなものにしたいのか、お伺いしたい」というRT(リツート)がありました。
どうなんでしょうかね?確かに、父曰く「日曜日に『仮面ライダーフォーゼ』観てるぜ!」と見舞い時に話がありましたが、息子としても興味があるところです。今度、聞いてみますね。


さて、今朝の話題は山本リンダさん激怒?と言う話題でしたので"仮面ライダーガールズ”を話題にしないといけませんね。
1971年9月11日放映。「猛毒怪人キノコモルグの出撃」脚本/滝沢真理さん。監督/山田稔さん。
たしかこの回は、林宏子さん(林寛子さん)がゲスト出演してくれたと思います。もともと、劇団いろはに在籍していた子役さんだったと息子は記憶しています。「変身忍者嵐」より前の出演ですね。
この前後編はまさしく"仮面ライダーガールズ”のプロモーション編といってよいかもしれません。
仮面ライダーガールズという呼称は劇中で使われることはありませんでしたが、複数のヒロインが仲間として主人公を支援するストーリーになっていたため、商業誌などで彼女たちを総称する際にこの名称が使われています。

ユリ。(沖わか子さん)ライダーガールズの最古参ですね。空手2段の腕前

マリ。(山本リンダさん)フェンシングが得意。カメラマンである一文字隼人に{モデル」として熱心にアピール。

ミチ(高見エミリーさん)合気道が得意。90ccバイクを乗りこなす。

エミ。暗号解読と合気道が得意。

トッコまたはミツコ。後に立花レーシングを手伝う。

ヨッコ。(中田喜子さん)通信係や事務担当。

チョコ。(ミミーさん)チョコが好きな女の子

実は、女優の島田陽子さんも立花レーシング藤兵衛さんの喫茶店『アミーゴ』のアルバイト野原ひろみ役にて出演しています。
島田陽子さんも、仮面ライダーガールズにひとりとしてもいいでしょう。
劇中で、島田陽子さんも戦闘員に蹴りを入れていますよ。
因みに、有名な『続・氷点』で島田陽子さんがブレイクしたのは、その後の話でしたとさ。

このお話はここまで。

では、また。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:仮面ライダー - ジャンル:テレビ・ラジオ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://riderproducer.blog.fc2.com/tb.php/119-971977ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

次男坊

Author:次男坊
【泣き虫プロデューサーの遺言状】講談社より好評発売中。
父、平山亨は、2013年7月31日23時24分心不全により他界いたしました。

riderブログランキング

FC2Blog Ranking

お読みになったらポチッとね。

秘密基地へ、ようこそ

息子の推し本

息子のお奨め書籍

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (17)
本 (11)
Tweet (9)
ご挨拶 (3)
【伝説のイベント】 (3)
告知 (61)
父が愛したモノ (7)
仮面ライダー関連ニュース (6)
親子の会話 (45)
息子が観たこと、聴いたこと。 (207)

ちょいと見てやってね!

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

