2017-05

スポンサーサイト


息子が涙した理由のはなし

アクターズ日記を拝読して涙した部分です。

http://blogs.yahoo.co.jp/hractors/35913427.html

速水亮さんと会話させていただいた時の事を思い出し、思わず涙ぐんでしまったのは、これから話すことがあったのです。


4月2日に父は救急搬送されて、入院生活を余儀なくされました。
前日は、大々的に仮面ライダー40周年 映画封切イベント?だったのかな?
まったく、それには東映さんからお呼びの話すらありませんでした。
できすぎた話のようですが本当の話です。

それから、次男坊の私と兄の生活は変わりました。
次男坊は、父の面倒を。兄は、母を面倒をみるような状況になりました。
最初は、父の関係者にも伏せていました。【伝説のイベント】関係者にも何故か言えませんでした。

息子の私は、父を守る事に必死だったような気がします。
時には、父の関係者に噛み付くような言葉を吐いたこともあったかもしれません。
3月から次男坊の私は、父の話をTwitterで大量に流し込んでいました。
父が活躍できる場、一番は父が大好きな子ども番組を企画し世に出す事。それは大変困難であることは承知していました。これが難しいなら、対談、雑誌寄稿文、講演会など、なんでもよっかたのです。

入院生活が3ヶ月を過ぎやっと体調も落ち着いてきました。
主治医の管理下の置かなくても良い状態になり、某施設で過ごせるようになりました。
相変わらず定期的に【伝説のイベント】のスタッフから連絡をいただいてました。
このタイミングなら、父を車椅子に乗せてでもイベントに参加させてあげることができるかもしれない。そう思いました。
施設の関係者などに協力を仰ぎ、【伝説のイベント】のスタッフとメールで
何度も打合せさせていただき、息子としては表彰式に出させてあげたかったのです。

でも、その切なる願いはイベント前日の7月15日に叶える事はできなくなりました。
≪ドクターストップ≫です。発熱と軽い肺炎を発症し再入院です。
また、点滴だけの栄養補給が続きました。
8月5日に主治医から緊急連絡が入りました。「呼吸が浅く、貧血が酷いため輸血します。いいですね?」
息子は「お願いします。」としか言いようがありませんでした。
幸いに大事に至りませんでしたが、熱が一向に下がりません。結局また3ヶ月の入院生活。
昨年10月18日退院。施設再入所。それからは、鼻水が少し出るくらいの体調の変化があるくらいで穏やかな日々が続いています。

木曜日に高熱を出したという連絡がありました。
この記事を書いている金曜日夕方の時点では、平熱になって落ち着いているとのことです。

また、息子の中で父を表舞台に出してあげたいという気持ちが強くなってきました。
今年の3月19日で満83歳になります。
表舞台でFanのみなさんや、かつてのスタッフに会えるイベントがあるなら
今度こそ、今度こそ、『平山亨は、まだまだ生きてます!』というところを見せてやりたいと思っています。
父との約束であるひ孫の顔を見るまで父をを長生きさせること。
そして『仮面ライダー』と名の付く番組が生き残っていることを切に願います。


では、また。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:特撮ヒーロー - ジャンル:テレビ・ラジオ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://riderproducer.blog.fc2.com/tb.php/131-428a8df2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

次男坊

Author:次男坊
【泣き虫プロデューサーの遺言状】講談社より好評発売中。
父、平山亨は、2013年7月31日23時24分心不全により他界いたしました。

riderブログランキング

FC2Blog Ranking

お読みになったらポチッとね。

秘密基地へ、ようこそ

息子の推し本

息子のお奨め書籍

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (17)
本 (11)
Tweet (9)
ご挨拶 (3)
【伝説のイベント】 (3)
告知 (61)
父が愛したモノ (7)
仮面ライダー関連ニュース (6)
親子の会話 (45)
息子が観たこと、聴いたこと。 (207)

ちょいと見てやってね!

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

