2017-06



【仮面ライダーフォーゼ】風城美羽ちゃん、大文字隼くん、野座間友子ちゃん、JKくんのこと。

こんばんは。今朝の【仮面ライダーフォーゼ】面白かったですね。Twitterを見ていて、思わず噴いた部分もありました。来週も、みなさん視聴およびTwitterのボケ&ツッコミお願いします。

さて、今夜の話題は≪フォーゼ≫のレギュラー役者さんのみなさんの話です。
先日は、弦ちゃん、賢吾くん、ユウキちゃんの話題でした。
今夜は、風城美羽ちゃん、大文字隼くん、野座間友子ちゃん、JKくんの話題です。

風城美羽ちゃん役は、芸名 坂田梨香子さんが演じています。
プロフィール
1993年12月6日生まれ。佐賀県出身。エバーグリーンエンタテイメント所属
公称(2006年時点)身長169cm 体重46kg スリーサイズ89-58-80 股下78cm BMI16.1
というまさしく、モデル体型。(事実上、東京ガールズコレクション2011にモデルとして参加しています)
略歴
2006年4月 ファッション雑誌のオーディション「第5回ラブベリー専属モデルオーディション」グランプリ受賞。同年7月号から専属モデルとなりました。
2010年7月号より「セブンティーン」のモデルとして活動。
出演
2009年からテレビドラマに出演。
2011年「美咲ナンバーワン!!」に塚本梨香子役で出演していました。弦ちゃんも、同じ番組でデビューしてますね。
他の番組にも積極的に出演しているようです。
映画
「仮面ライダー×仮面ライダーフォーゼ&オーズMOVIE大戦MEGAMAX」など
8本に参加。
そのほか、バラエティ、CM、オリジナルビデオ、舞台など幅広く活躍されていますね。

ブログをされいます。

http://www.rikakofc.com/

現在の役名の、風城美羽さんという名前は、風見志郎(かざみしろう)のアナグラムになっています。
*アナグラムとは、一種の言葉遊びで字を並び替えをして違うものにする、というものです。

大文字隼くんを演じるのは、冨森ジャスティンくん。
1986年6月27日生まれ。埼玉県出身。キューブ所属 身長181cm 日本人とオーストラリア人のハーフ。
活動は2008年からされているようです。

冨森ジャスティンくんのブログがありました。

http://ameblo.jp/justin-tomimori


野座間友子ちゃん役を演じるのは、芸名 志保ちゃん。
1992年12月10月19日生まれ。群馬県高崎市出身。本名、山岸志保ちゃん 愛称 しーたん。
スターダストプロモーション所属。身長153cm スリーサイズ83-62-82 
2004年パーソンズガールのグランプリ受賞。ファッションモデルをスタートする。
その後、多数のテレビドラマなどに出演し、活躍の場を広げています。

ブログがありました。
http://ameblo.jp/shiho-sd/

役名の、野座間友子という名は、NOZAMAというアルファベットを逆読みすることで「アマゾン」となります。


JKくん演じるのは、芸名 土屋シオンくん。
1992年8月7日生まれ。大阪府池田市出身。2002年から子役で活動していました。
その後、ワタナベエンターテイメントスクールに通い、2010年からワタナベエンターテイメント所属。
フォーゼ劇中で一緒に演じる賢吾くんと同じ、ワタナベエンターテインメントのD-BOYSに所属している。

実は、
2002年に子役時代 忍風戦隊ハリケンジャーに出演しています。
活動の幅は広く、テレビ、映画、CM、バラエティ、アニメとさまざまな活躍をされています。
芸暦で言えば、フォーゼの学園生レギュラー陣では長いといえます。

ブログがありました。

http://blog.watanabepro.co.jp/tsuchiyashion/


さて、弦ちゃんからはじまって、レギュラー学園生のみなさんは役名がアナグラムになっていたりアルファベットを逆読みしていたり・・・昭和ライダーを密か匂わせているところが憎いところです。
さすが、東映さん。

歌星賢吾(うたぼしけんご) → 本郷猛(ほんごうたけし)アナグラムしてますね。
城島ユウキ(じょうじまゆうき)→ 結城丈二(ゆうきじょうじ)これもアナグラム。
大文字隼 → 一文字隼人(大という字を人と一に分けて、一文字隼人)
風城美羽(かざしろみう) → 風見志郎(かざみしろう)これもアナグラムです。
野座間友子(NOZAMA)→ アマゾン(AMAZON)アルファベットを逆読みしています。
JK → 神敬介(頭文字をいただいてJK)

こんな所にも、楽しみが含まれています。

息子の私としては、弦ちゃんのTシャツが気になりますね。赤だったり、グレーだったり、紫だったり。
赤シャツなら、旧1号ライダーのマフラーを彷彿させますし、弦ちゃんのイメージならピンクも似合うと思ってますが、いかがでしょうか?

*ブログランキング、競っています。
左側のブログランキングをクリックしていただくと燃えます(萌えます)よろしく。
関連記事

テーマ:仮面ライダーフォーゼ - ジャンル:テレビ・ラジオ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://riderproducer.blog.fc2.com/tb.php/137-dc93ff40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

次男坊

Author:次男坊
【泣き虫プロデューサーの遺言状】講談社より好評発売中。
父、平山亨は、2013年7月31日23時24分心不全により他界いたしました。

riderブログランキング

FC2Blog Ranking

お読みになったらポチッとね。

秘密基地へ、ようこそ

息子の推し本

息子のお奨め書籍

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (17)
本 (11)
Tweet (9)
ご挨拶 (3)
【伝説のイベント】 (3)
告知 (61)
父が愛したモノ (7)
仮面ライダー関連ニュース (6)
親子の会話 (45)
息子が観たこと、聴いたこと。 (207)

ちょいと見てやってね!

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

