2017-05

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【父との企画会議】のはなし

みなさん、こんばんは。やっと海の向こう岸へ着きました。
雨の中のロングドライヴは、気疲れします。
今日は、父の見舞い日でした。体調は、炎症反応が若干残るものの元気にしています。
やはり、息子だと気兼ねなくお喋りできるのでしょうか、マシンガントークが始まりました。

父「企画案できたか?」
息子「2つね」
父「話してみろ」
息子「@@@@@…」

父「まだまだだな」

そう言われると思ってました。
ここから、父の企画案が始まります。

内容は、まだ公開する段階じゃないので、「ごめんなさい」です。

身内の身贔屓になりますが、父の企画案はマジで面白いです。
父が云う通り、息子はまだまだですね。

ただ、父も本当に高齢者になったので、長文を頭で組み立てて書くことが難しくなってきました。
これからは、父の口述を息子が纏めることになりそうです。

企画会議の後は、やはり父がつくってきた番組の話になりました。
息子は、俳優 潮健児さんの自伝 『星を喰った男』の話題を振りました。

父は、たくさん 故潮健児さんのはなしをしてくれました。
『星を喰った男』の星って、看板俳優を指す”スター”って意味なんだ。
確かに潮健児さんは、脇役が多かったのだけど、名優だったな。
悪魔くんの「メフィスト」河童の三平 妖怪大作戦の「いたち男」仮面ライダーの「地獄大使」
どれも、 彼なしでは出来なかったし、彼の代わりになる俳優はいないんじゃないかな?
父が住む家にも、何度か潮健児さんがお見えになったことがあったことを記憶しています。

父がつくった番組の話になると、お喋りはとまりません。
息子もずっと父と会話がしていたいのですが、疲れないか心配なので150分間ほどで終わらせました。

父がお世話になっている施設のスタッフは、みなさん明るくて気持ちいい方ばかりです。
受付でチェックアウトすると、スタッフさんが工藤静香さんの歌を口ずさんでました。
1988年8月の歌ですから、リアルに聞いていた世代だとすると20代後半ですかね?
今度は、メドレーでお願いしますね。

では、また。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:仮面ライダー - ジャンル:テレビ・ラジオ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://riderproducer.blog.fc2.com/tb.php/184-0ca87bbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

次男坊

Author:次男坊
【泣き虫プロデューサーの遺言状】講談社より好評発売中。
父、平山亨は、2013年7月31日23時24分心不全により他界いたしました。

riderブログランキング

FC2Blog Ranking

お読みになったらポチッとね。

秘密基地へ、ようこそ

息子の推し本

息子のお奨め書籍

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (17)
本 (11)
Tweet (9)
ご挨拶 (3)
【伝説のイベント】 (3)
告知 (61)
父が愛したモノ (7)
仮面ライダー関連ニュース (6)
親子の会話 (45)
息子が観たこと、聴いたこと。 (207)

ちょいと見てやってね!

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。