2017-06

スポンサーサイト


12月20日の父との会話

みなさん、こんばんは。今日は年末渋滞に巻き込まれ、父のもとへ着くのに、なんと3時間かかりました。エレベーターを降りて、父の姿を探すと、、、やはり、テレビの前です。近寄って、軽く肩を叩くと振り返って「おおー!」とニコリと笑ってくれます。息子の事情で、週一回しか見舞いに来れないことが残念です。

最初に、先日亡くなった市川森一さんの東京でのお通夜・告別式の事を報告。
息子「東京での告別式などは、今日、明日なんだ。オヤジ、列席したいんだろうけど無理だからさ。葬儀場へオヤジの名前でお花を手配したよ。」父「おおー。気になっていたんだよ。ありがとうな。」息子「地元で告別式したそうなんだけどね。」父「市川さんは、顔が広かったし、人脈もそうとうなもんだからね。」父は、一安心した様子だった。

次に、父の話題でTwitterをして、関係者やFanの方々の話をipad2を見せながら、父は興味深そうに「そうか、そうか。」「うんうん。」など独り言をいってました。中でも、T社のS様やMegaMaxの関係者、父が、東京に出てきて番組をつくった「悪魔くん」「河童の三平 妖怪大作戦」などのTweetに、大変喜んでいました。本当に、ありがとうございました。

そこから派生して、水木しげる先生の話題になりました。
父「水木しげる先生は、番組制作にあたって、積極的に意見をくださったんだ。先生は、僕の漫画どおりに番組を作ってはだめだよ。1話完結にして僕のお化けなり、怪人なんかだせばいいんじゃないかな?」父は、「正直なところ、びっくりした。」そうだ。漫画家の先生は、自分の作品は我が子のようだから、原作を曲げると立腹されると思っていたんだそうだ。父は「水木しげる先生は、どうしてテレビ番組用に意見をだしてくれたのかなあ?」とね。

それからは、要望があった世界地図を広げて喧々諤々と、ロシアの話、北朝鮮の話、ヨーロッパの話など延々と続いたのであった。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:特撮ヒーロー - ジャンル:テレビ・ラジオ

コメント

Re: お疲れ様です

> お見舞いお疲れ様です。
> お父様の御様子が相変わらずそうで安心しました。
>
> 今、わけがあって、ファンとしてお父様と交流していただいた話(主に御茶ノ水の神社での頃)を少しずつまとめています。形になったら、必ずお知らせします。
おはようございます。父は所々、固有名詞など記憶が怪しいものの、至って元気に過ごしています。
神社の時の話ですね。期待しております。

お疲れ様です

お見舞いお疲れ様です。
お父様の御様子が相変わらずそうで安心しました。

今、わけがあって、ファンとしてお父様と交流していただいた話(主に御茶ノ水の神社での頃)を少しずつまとめています。形になったら、必ずお知らせします。

Re: No title

> こんばんは。お2人は本当に仲がよろしいですねえ~。記事を見てると微笑ましくなってきます^^
ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ自分も家族を持って養う義務が出来、子供が生まれて守るものが出来て、父の気持ちがわかったような気がしていますので。それと、自分が父の面倒を見る覚悟かな?

No title

こんばんは。お2人は本当に仲がよろしいですねえ~。記事を見てると微笑ましくなってきます^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://riderproducer.blog.fc2.com/tb.php/19-a4d6c759
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

次男坊

Author:次男坊
【泣き虫プロデューサーの遺言状】講談社より好評発売中。
父、平山亨は、2013年7月31日23時24分心不全により他界いたしました。

riderブログランキング

FC2Blog Ranking

お読みになったらポチッとね。

秘密基地へ、ようこそ

息子の推し本

息子のお奨め書籍

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (17)
本 (11)
Tweet (9)
ご挨拶 (3)
【伝説のイベント】 (3)
告知 (61)
父が愛したモノ (7)
仮面ライダー関連ニュース (6)
親子の会話 (45)
息子が観たこと、聴いたこと。 (207)

ちょいと見てやってね!

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

