2017-09

スポンサーサイト


『海賊戦隊ゴーカイジャー』最終回、涙腺崩壊のはなし

『海賊戦隊ゴーカイジャー』フォトアルバム: 豪快航海日誌 (学研ムック)『海賊戦隊ゴーカイジャー』フォトアルバム: 豪快航海日誌 (学研ムック)
(2012/02/09)
TVLIFE編集部

商品詳細を見る


こんばんは。
今朝は、5時30分起きでした。寝ぼけ眼で視聴したら失礼になるかなんて思ったもので。
『仮面ライダーフォーゼ』は、怪しい宗教団体のようなグループの場所は、過去に出てきた“探偵事務所”ではなかろうかという書き込みはTwitterで散見されました。事実は、わかりませんが良くある話です。
『海賊戦隊ゴーカイジャー』では、良くぞここまで描ききってくれました!!という感じです。
しかも、ラストでは初代:アカレンジャーの俳優さんまで出演してくれて、息子の涙腺崩壊しちゃってます。もう40代以上の方 でリアルに視聴していた方も、同様に感激していることと思います。
『秘密戦隊ゴレンジャー』は、もう遥か昔の話になってしまいましたが、脈々とその戦隊魂は若い世代に受け継がれているんだなと感謝しております。

東映さんのHPに『海賊戦隊ゴーカイジャー』の最終回を迎えての話が載っていますので、後ほどリンクしておきます。それぞれの思いが文章や写真から滲み出ています。

父の口から『秘密戦隊ゴレンジャー』の話題がでてきます。
視聴率至上主義の時代でしたから、今でも破られていない数字は、父の自慢です。
父は、視聴率を20%以上取る自信はあったようですが、残念ながらその視聴率をビジネスにつなげる事が難しかったようです。
当時の版権ビジネスは、東映動画にお願いするような状態でしたからね。
とても現在のようなビジネスモデルを構築する人が居なかったようです。
本当にもったいないことをしました。

戦隊モノも父がプロデューサーとして掲載されるクレジットがゴレンジャーまででしたが、厳密に言うとその後、数作に渡って戦隊モノの初期企画段階まで父が関わっていたそうです。

多人数での戦隊モノから次作は3人へ。そして『ゴレンジャー』のように@@@ジャーと名の付くものは一旦終わります。それでも、これからの番組の元祖として『秘密戦隊ゴレンジャー』という、とてもかっこ良いものがルーツなんだよと子ども達に伝えていただけたら、父の望むところだと思います。

各地で、『海賊戦隊ゴーカイジャー』最終回を迎えての懇親会が開かれるようです。
Fanのみなさんが、ずっと楽しめる番組を東映さんが作り続けてくれることだろうと思います。

ありがとう!!『海賊戦隊ゴーカイジャー』

では、また。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:海賊戦隊ゴーカイジャー - ジャンル:テレビ・ラジオ

コメント

最後のスタッフロールには…

ゴーレンジャーの最後のスタッフロールに石ノ森章太郎氏の名前が八手三郎と共に原作と出て居たのは、最後に誠直也氏(アカレンジャー)が出演為れて居た為なんでしょうが、嬉しい限り。締めはアカレンジャーのセリフで終わるのも良かった。戦隊物の歴史がまた一ページが重ねられた感じのエンディングに新しいキャラクター商品が出てきたのは、何だかなぁとは思いましたが、概ね良かったと思います。

誠 直也氏渋すぎ

リアルタイムでゴレンジャーを見ていた世代としては誠氏の元気な姿を拝見出来、感激です。V3放送当時、生田に住んでいたのでスタジオにも友達と遊びに行った事があります。スタジオへ向かう途中の食堂だと思ったですが、そこでスタジオから流れてきたと思われる台本が売られていましたね、1冊20円でした、自分もロボット刑事の台本を買いました。今では考えられない事ですがスタジオでは表に無造作に撮影に使われるサイクロンやハリケーン、ジョーカー、マッハロッドなどが保管されていました、今だから言うと勝手に触ったり乗り込んだりしていたのです、すみませんでした。これからも楽しくブログを拝見させて頂きます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://riderproducer.blog.fc2.com/tb.php/194-d20492ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

次男坊

Author:次男坊
【泣き虫プロデューサーの遺言状】講談社より好評発売中。
父、平山亨は、2013年7月31日23時24分心不全により他界いたしました。

riderブログランキング

FC2Blog Ranking

お読みになったらポチッとね。

秘密基地へ、ようこそ

息子の推し本

息子のお奨め書籍

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (17)
本 (11)
Tweet (9)
ご挨拶 (3)
【伝説のイベント】 (3)
告知 (61)
父が愛したモノ (7)
仮面ライダー関連ニュース (6)
親子の会話 (45)
息子が観たこと、聴いたこと。 (207)

ちょいと見てやってね!

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

