2017-03

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【麻宮騎亜さん】のはなし 彼女のカレラ 22 (プレイボーイコミックス)

彼女のカレラ 22 (プレイボーイコミックス)彼女のカレラ 22 (プレイボーイコミックス)
(2011/12/19)
麻宮 騎亜

商品詳細を見る


こんばんは。たまった事務処理をやっつけていました。

今夜の話題は、【麻宮騎亜さん】のはなしです。
もう、Fanのみなさんはご存知ですよね。
現在、絶賛放映中の『仮面ライダーフォーゼ』のゾディアーツ(怪人)のクリーチャーデザインをしていただいています。
19日放映した番組で『蟹』をモチーフにしたゾディアーツには、息子の私は思わず「凄い!!」と声を上げてしまいました。

旧1号ライダーでも怪人のデザインや造型に大変苦労した話は、父から聞いて知っていました。
デザインに凝ると、実際にライダーとの闘う殺陣の動きが悪くなったり、すぐに壊れて修理を要したり・・・


『仮面ライダーフォーゼ』は、初の学園が舞台として物語が進行しています。
レギュラー陣が全て若者。お歳を召していても“赤い目の男”役の『鶴見辰吾さん』くらいなのかな?
昔の配役の鉄板である「老け役」が存在していないのですが、それでも楽しく視聴できるのは、大人でもデザインや造型が良く出来てるなぁと思える、ゾディアーツのデザインやフォーゼの武器の発想やデザイン、造型が良く出来ているからだと思っています。

昭和ライダー以外、興味ねえや!という方も、一度番組を視聴してくださいね。


昭和ライダーには、平成ライダーに無い良さもあります。ルーツといっても良いかもしれません。
平成ライダーも、その時代が要求したものであり、変化をしなければ続かないと改めて思っています。

ライダーやゾディアーツのデザインがあって造型で現実化させて、スーツアクターさんがいて、俳優(女優)さん、脚本家、監督やアクション監督を始めとするスタッフさん、全ての総力戦です。

まずは、ニチアサの時間を『楽しんでやろう!』という気持ちでテレビを観てくださいね。
話は、それからです。

追記
Asamiya's Portfolio サイトをリンクしました。

息子の個人的な好みですが、【麻宮騎亜さん】のクリーチャーデザインも好きですが、漫画の女性キャラやクルマも大好きです。父譲りで、年間5万キロを暴走していますから。

では、また。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:仮面ライダーフォーゼ - ジャンル:テレビ・ラジオ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://riderproducer.blog.fc2.com/tb.php/196-4d7a8d3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

次男坊

Author:次男坊
【泣き虫プロデューサーの遺言状】講談社より好評発売中。
父、平山亨は、2013年7月31日23時24分心不全により他界いたしました。

riderブログランキング

FC2Blog Ranking

お読みになったらポチッとね。

秘密基地へ、ようこそ

息子の推し本

息子のお奨め書籍

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (17)
本 (11)
Tweet (9)
ご挨拶 (3)
【伝説のイベント】 (3)
告知 (61)
父が愛したモノ (7)
仮面ライダー関連ニュース (6)
親子の会話 (45)
息子が観たこと、聴いたこと。 (207)

ちょいと見てやってね!

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。