2017-04

スポンサーサイト


【2号ライダー】佐々木剛さんから渡された1枚のDVD-R

こんばんは。
やっと、穴倉に戻りました。父に奥中惇夫監督が急逝された事伝えました。
とても残念というか、寂しい表情をしていました。
父とは長い間、子どもの気持ちが分かる監督として信頼していた戦友にような仲間でした。
父の名前で、お花送ったと伝えると「ありがとうな」と応えてました。

さて、今日の話題は先日のお別れ会で、俳優 佐々木剛さんから1枚のDVD-Rをいただき「必ず観てくれよ」と言われたものを、親子並んで観ました。

題名は
「改造人間哀歌 THE MOVIE 〜曼寿沙華の詩〜」

昨年から、佐々木剛さんとそのFanクラブ弍剛会、篠原明夫さんなどがこの作品をつくり、東日本大震災の息の長い復興支援の為の一環として各地で上映会、トークショー、サイン会などを今年も行う予定です。
息子も微力ながら告知のお手伝いとして、上映会などのスケジュールをリンク貼っておきますのでご覧になって下さい。


父は佐々木剛さんが、再び俳優の仕事がもらえるように各テレビ局などに足を運んだりしてました。
先日ご紹介した佐々木剛さんの著書へ寄稿した手紙に書いてあります。
父にとっては、藤岡弘、さんが大怪我しての大ピンチを救ってくれた人でもあるわけです。

今日の父との会話で、アレコレ『仮面ライダー』の事で質問すると答えてくれるのですが、そこでこんな事云ってくれました
「お前も、仮面ライダーFanなんだな」
息子にすれば、
「何をいまさら云う」という感じなんですがね。
息子は、
放映時から生田スタジオへ連れて行ってくれましたし、生のスーツアクターさんや、俳優さん。
サイクロン号や等身大の仮面ライダーや怪人をこの目で観れたのですから、贅沢この上ないと思っています。
そんな状況で、ライダーカードよりも実物が魅力的でした。また、キャラクターの超合金シリーズも、父宛にメーカーから贈ってくれる訳ですから、「おもちゃ買って!」とは、ならないわけです。
普通に家にシナリオが置いてあるのです。小さい時から、シナリオ読んで勉強しておけばよかったなんて思ってもいます。お手伝いの一つが、放映が終わったシナリオをパンチで穴を開けて綴じるのが次男坊の役目でした。

父にこんな質問をしました。
「生まれ変わったら、何になる?」
父は「仕事として『子ども番組』のプロデューサーやりたい」と力強く答えました。

では、また。



関連記事
スポンサーサイト

テーマ:特撮ヒーロー - ジャンル:テレビ・ラジオ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://riderproducer.blog.fc2.com/tb.php/197-c9544f51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

次男坊

Author:次男坊
【泣き虫プロデューサーの遺言状】講談社より好評発売中。
父、平山亨は、2013年7月31日23時24分心不全により他界いたしました。

riderブログランキング

FC2Blog Ranking

お読みになったらポチッとね。

秘密基地へ、ようこそ

息子の推し本

息子のお奨め書籍

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (17)
本 (11)
Tweet (9)
ご挨拶 (3)
【伝説のイベント】 (3)
告知 (61)
父が愛したモノ (7)
仮面ライダー関連ニュース (6)
親子の会話 (45)
息子が観たこと、聴いたこと。 (207)

ちょいと見てやってね!

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

