2017-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

拡散!【スーパー戦隊モノの音源に我が師匠ベーシストの名が!】

映画「海賊戦隊ゴーカイジャー VS 宇宙刑事ギャバン」オリジナルサウンドトラック映画「海賊戦隊ゴーカイジャー VS 宇宙刑事ギャバン」オリジナルサウンドトラック
(2012/01/25)
V.A.

商品詳細を見る


こんばんは。
埼玉県から都心部を抜けて、やっと「海の向こう岸」へ辿り着きました。
道中、ブログ記事をどないするか悩んでおりましたが、読んでいただいているスーパー戦隊ファンのみなさんへ、これはお知らせしなければという内容に至りました。

2008年~2009年頃に、ベースの音に魅せられて、とある切っ掛けでプロベーシストのレッスンを受けていました。レッスンを受けていると、息子の私の悪い癖で「自分専用の楽器」が欲しくなり、師匠にお奨めエレキベースを選んでもらったりしてました。

昨夜、その師匠はどうしているかググってみたらHitするではありませんか!しかも、冒頭のサウンドトラックの宣伝付で!

我が師匠の名は【持田裕輔(もちだゆうすけ)】と申します。

師匠がベースを弾くようになった切っ掛けは、《ラリー・グラハム》という黒人ベーシストが好きで、諸説ありますが、彼がスラップ(チョッパー)奏法をつくり出したといわれています。

その師匠が、戦隊モノの音源の仕事をしていたのです。

少し前に、ベーシストの話をしましたが、1.バンドの中で見渡す立ち位置で、作曲もする。2.ベーシストはもてる!と豪語した本人であります。

何度か、我が師匠のライブを聴きにいきましたが、中々泣かせる音づくりします。

レッスンの途中で、雑談もさせていただいてましたが順風満帆でこの仕事を得たのではなく音楽活動中に様々な障害を乗り越えて、現在があります。

【持田裕輔先生】!!おめでとうございます。これからのご活躍、期待しております。

余談 Youtubeにて検索してください。楽しいですよ。

では、また。



関連記事
スポンサーサイト

テーマ:特撮ヒーロー - ジャンル:テレビ・ラジオ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://riderproducer.blog.fc2.com/tb.php/223-decb83d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

次男坊

Author:次男坊
【泣き虫プロデューサーの遺言状】講談社より好評発売中。
父、平山亨は、2013年7月31日23時24分心不全により他界いたしました。

riderブログランキング

FC2Blog Ranking

お読みになったらポチッとね。

秘密基地へ、ようこそ

息子の推し本

息子のお奨め書籍

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (17)
本 (11)
Tweet (9)
ご挨拶 (3)
【伝説のイベント】 (3)
告知 (61)
父が愛したモノ (7)
仮面ライダー関連ニュース (6)
親子の会話 (45)
息子が観たこと、聴いたこと。 (207)

ちょいと見てやってね!

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。