2017-08



【さて、あなたはいくつ怪人のことを覚えているかな?】のはなし

こんにちは。
今日は、事件(笑)が発生して対処に忙しくしております。

さて、今日は、ポケモンならぬ『仮面ライダー』の怪人を何人覚えていますかと題して、お届けします。

先日、ご紹介した地獄谷のシーンで次々と怪人が登場します。

1.蜘蛛男
2.蝙蝠男
3.さそり男
4.サラセニアン
5.死神カメレオン
6.ゲバコンドル
7.ヤモゲラス
8.カニバブラー
9.ドクガンダー幼虫
10.ムササビードル
11.地獄サンダー
12.ムカデラス
13.ザンブロンゾ
14.ドクダリアン
15.アルマジロング
16.ガマギラー
17.アリキメデス
18.エジプタス
19.トリカブト
20.エイキング
21.狼男
22.スノーマン
23.ゴースター
24.ナメクジラ
25.トドギラー
26.イソギンチャック
27.カメストーン
28.ユニコルノス

他に
29.サボテグロン
30.ドクガンダー成虫
31.キノコモルグ
32.モグラング
33.アリガバリ
34.ハエ男
35.プラノドン
36.ギルガラス

出しも出したり!!

これをすべて名乗りをさせて、撮っていったのだ。

そこで、考えてみよう。
4月21日封切りの映画 『スーパーヒーロー大戦』では、『仮面ライダー』『スーパー戦隊』で記憶では239人、怪人や悪役、戦闘員を合わせればものすごい数になります。

ましてや、現在では有名になった《スーツアクター》は、それだけをカバーしきれる人員が本当に確保できたのか?シロウトっぽい《スーツアクター》は、誰だ???

ヒーロー同士での戦いも息子の私としても期待したいところだが、さまざまな細かい部分でもチェックが必要かなと思ったりしている。そこが、ファンとしてのツッコミ所かもしれないですね。

12月に封切りになった「MEGAMAX」は、2回劇場へ足を運びました。それは、予想しなかった楽しさがあったからでもう1回となったからです。

4月21日封切りの映画も良い意味で「裏切られる楽しさ」が初回観ることができるなら、Twitterでもブログでも、大騒ぎしてファンのみなさんお知らせしたいと思っています。
逆に、@@@ねえやと思ったら、怖いですよ。私。

では、また。

関連記事

テーマ:仮面ライダー - ジャンル:テレビ・ラジオ

コメント

Re: 最強怪人

コメント、ありがとうございます。其々の怪人に、思い入れがありますね。

最強怪人

お早うございます。仮面ライダーシリーズの、最強怪人なら、印象に残っています。大幹部の変身する怪人は例外としても、カミキリキッド、タイホウバッファロー、クモナポレオン、グランバザーミー、タイガーロイド等ライダー達を苦戦させた印象が強いです。それでは。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://riderproducer.blog.fc2.com/tb.php/231-479591ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた【泣き虫プロデューサーの「いいから、俺にしゃべらせろ!」】

こんにちは。今日は、事件(笑)が発生して対処に忙しくしております。さて、今日は、ポケモンならぬ『仮面ライダー』の怪人を何人覚えていますかと題して、お届けします。先日、ご...

«  | ホーム |  »

プロフィール

次男坊

Author:次男坊
【泣き虫プロデューサーの遺言状】講談社より好評発売中。
父、平山亨は、2013年7月31日23時24分心不全により他界いたしました。

riderブログランキング

FC2Blog Ranking

お読みになったらポチッとね。

秘密基地へ、ようこそ

息子の推し本

息子のお奨め書籍

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (17)
本 (11)
Tweet (9)
ご挨拶 (3)
【伝説のイベント】 (3)
告知 (61)
父が愛したモノ (7)
仮面ライダー関連ニュース (6)
親子の会話 (45)
息子が観たこと、聴いたこと。 (207)

ちょいと見てやってね!

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

