2017-11

スポンサーサイト


拡散希望!!【父、平山亨の誕生日と息子を助けた言葉】のはなし

おはようございます\(^o^)/
昨日の、『特命戦隊ゴーバスターズ』、『仮面ライダーフォーゼ』は、面白かったですね?
『ゴーバスターズ』は、3人の働きも良いのですが、形を変えていくロボットにも見ていてワクワクしてきます。
3人の演技には、これからを期待しましょう。
『フォーゼ』については、サービスてんこ盛りでした。仮面ライダー部の会長に美羽ちゃんが勝手に(笑)就任を宣言したり、メテオが「ひとりプラネタリウム」と揶揄されたり、何と言っても「弦ちゃんの家」が見れて、何と弦ちゃんのお爺さん役が、あの「八名信夫さん」であったこと。昔々は、ヤクザ映画で悪役専門でしたが、明るいお爺さんのキャラが、弦ちゃんの存在を更に引き立てます。
やはり、ひとつの物語をつくる上で「老け役」が、大事であるかご理解いただけたと思います。


さて、今日は父、平山亨の誕生日です。みなさまのお陰で、83歳を迎えることができました。
息子は誕生日当日に父を見舞いに行けない事が残念でありますが、近々に父の初孫である私の娘を連れてお祝いしてきます。
先日、父のファンの方と会う機会がありました。座談会で、父、曰く
「僕は120歳まで生きる!」と豪語したそうです。
息子の私は、思わず指折り数えてしまいました。父が120歳になると、息子は87歳です。此れから、頑張って精進しなければなりませんね。それには、まず人並みのウエイトまで減量しないと…


数年前、父の言葉に救われた事がありました。
その時、息子の私は心身共に疲れ果てて、すべてを終わらせたい事ばかり考えていました。
そんな状態でしたが、最期に父の顔を拝みに行こうと実家へ行きました。この時だけは、父が家にいるようにアポイントを取りました。今まで、実家へ行くのにアポイントなんてとった事はありませんでしたが。
実家に行き、ほとんど父とは会話らしい事はしませんでした。
私が帰り際、父に「長生きしてくれよ」と声を掛けて帰ろうとすると、背後から父に声を掛けられました。
父は、「そのままでいいから、話を聞け」「いいか?親より先に自分の子が逝く事ほど、親不孝な事はないぞ!」
たぶん、父は私の異変に気がついたのでしょう。
「これは、父さんからのお願いだ。父さんより先に逝くな!父さんは、お前に看取って欲しいんだ。」
「お前に、最期を看取られて、俺に涙のひとつでも流せ。これは、父としての命令だ」
冷静になって考えると、こんな命令なんてと思いますが。
「わかったら、返事しろ!」
私は、小さな声でしか返事はできませんでしたが「わかった」と答えていました。

あの日、実家へ父の顔を見に行って正解でしたね。
父子で、その話を回想する事はありません。
父を見舞いに私が顔を見せると「ニコッ」とするのは、そのせいかもしれません。

冗談か本気なのか定かではありませんが、父が例え120歳まで生きようとも、父との約束は果たさなければならないと考えています。

では、また。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:仮面ライダー - ジャンル:テレビ・ラジオ

コメント

Re: 平山亨さん

ありがとうございます。

平山亨さん

お父様の誕生日、誠に御目出度う御座います。
お父上のご希望以上にご健康でおられますことをお祈り申し上げます。

Re: おめでとうございます

みなさん、ありがとうございます。当たり前のことを、あたりまえにする。懐の深い父に感謝しています。

おめでとうございます

お二人の間の事ですから、ファンからの言葉はいろんな意味を込めて「おめでとうございます。」だけにしておきます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://riderproducer.blog.fc2.com/tb.php/233-ed80f492
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた【泣き虫プロデューサーの「いいから、俺にしゃべらせろ!」】

おはようございます\(^o^)/昨日の、『特命戦隊ゴーバスターズ』、『仮面ライダーフォーゼ』は、面白かったですね?『ゴーバスターズ』は、3人の働きも良いのですが、形を変えていく...

«  | ホーム |  »

プロフィール

次男坊

Author:次男坊
【泣き虫プロデューサーの遺言状】講談社より好評発売中。
父、平山亨は、2013年7月31日23時24分心不全により他界いたしました。

riderブログランキング

FC2Blog Ranking

お読みになったらポチッとね。

秘密基地へ、ようこそ

息子の推し本

息子のお奨め書籍

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (17)
本 (11)
Tweet (9)
ご挨拶 (3)
【伝説のイベント】 (3)
告知 (61)
父が愛したモノ (7)
仮面ライダー関連ニュース (6)
親子の会話 (45)
息子が観たこと、聴いたこと。 (207)

ちょいと見てやってね!

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

