2017-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

拡散希望!!【仮面ライダーストロンガー】のはなし

仮面ライダーストロンガー Vol.1 [DVD]仮面ライダーストロンガー Vol.1 [DVD]
(2003/10/21)
特撮(映像)、荒木茂 他

商品詳細を見る


おはようございます。
いつもなら、スーパーヒーロータイムの感想などを此処で語るのですが、大事なフォロワーさんからの知らせで、気落ちしています。あの【仮面ライダーストロンガー】で大活躍していただいた俳優 荒木しげるさん(最後の芸名は茂→しげる、となっています)が14日午後5時2分、肺炎のため都内の病院で死去されました。享年63歳。あまりにも急な知らせに、父にどのように伝えたらいいのか、頭が混乱しています。

昨年7月の【伝説のイベント】の楽屋で、荒木さんにご挨拶させていただきました。
「元東映プロデューサーの息子です」
にこやかに挨拶を返していただいた、あの優しい荒木さんの姿が昨日のように思い出されます。
楽屋でも、当時のスタッフと談笑していて常に会話の中心にいました。

あの撮影現場のこと。
タックル役を演じた 故岡田京子さんのこと。
選挙に立候補したときのこと。
ゴルフのこと。

口調は「べらんめえ調」で、そのままです。

息子の私が、公式発表として知ったニュースは、報知新聞のWeb版でした。
その報道の一部を抜粋してお知らせします。

13日の午後に危篤状態となり、妻で元女優の憲子さんと正美さんがつきっきりで励ました。夜には一度、心臓が止まったが、家族は枕元で楽しい思い出を語り続けたという。憲子さんが、「パパ、仮面ライダー格好良かったね」と言ったとき、呼応するように息を吹き返し、この日も何とか持ちこたえていたが・・・

ニュースソース
http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20120414-OHT1T00294.htm

あの楽屋では「僕は、このイベントで仮面ライダーを卒業・・・」なんて笑いながら言っておりましたが、最期まで「仮面ライダー」であり続けたのです。奥様から「パパ、仮面ライダー格好良かったね」で息を吹き返すなど、読んでいて涙が流れてきました。

数ヶ月前の話ですが、父、平山亨が栄養補給の為の点滴や、肺炎の炎症を抑える為の点滴など、父が意識が混沌としている時期も、息子は父に「こら、まだまだ企画を番組にするんだろ?ファンのみなさんが待っているよ」と枕元で語りかけていました。今では、おかげさまで何とか体調は穏やかに保っています。

荒木しげるさん、いままで子ども達に誇れるヒーローでいてくださいまして、ありがとうございました。
等身大のヒーローとして、世界中の人々から愛され続けている「仮面ライダー」は、みなさんの憧れです。そして、「仮面ライダーストロンガー」というヒーローは、ファンの間で語り続けられることと思います。
ご冥福をお祈り申し上げます。合掌。

では、また。




関連記事
スポンサーサイト

テーマ:仮面ライダー - ジャンル:テレビ・ラジオ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://riderproducer.blog.fc2.com/tb.php/259-91efd213
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

次男坊

Author:次男坊
【泣き虫プロデューサーの遺言状】講談社より好評発売中。
父、平山亨は、2013年7月31日23時24分心不全により他界いたしました。

riderブログランキング

FC2Blog Ranking

お読みになったらポチッとね。

秘密基地へ、ようこそ

息子の推し本

息子のお奨め書籍

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (17)
本 (11)
Tweet (9)
ご挨拶 (3)
【伝説のイベント】 (3)
告知 (61)
父が愛したモノ (7)
仮面ライダー関連ニュース (6)
親子の会話 (45)
息子が観たこと、聴いたこと。 (207)

ちょいと見てやってね!

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。