2017-05

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【悲しいお知らせ 義兄であった監督 松村昌治さん、急逝】

親戚から連絡が入り、義兄である監督 松村昌治さんが亡くなり、昨日葬儀を済ませたそうです。東映関係者や、親戚関係者にも事後報告とさせていただいたとの事。全ての供花や御霊前などは辞退させていただいたとの事でした。享年92歳。大往生でした。

父と一緒の映画を撮った縁で、義兄弟となりました。
1951年から時代劇監督として活躍し、父が企画した『キカイダー01』、『ロボット刑事』のシナリオライター:中山昌一として参加。松村昌治さんは、引退後も父との交流も深く明るく楽しい話を、僕ら息子達にもしてくれました。京都に遊びに行った際も、バイクに乗せてくれたり、2家族で琵琶湖にも連れて行ってくれた事がありました。

松村の叔父さん(私はこのように呼んでおりました)は、父の事を「平山くん」と呼び、それは本当に実の弟のように接していました。つい先日まで、介護施設のデイサービスに通うのが楽しそうだと聞いていたのに。

この訃報は、公式ニュースにはなっていないと思います。
次の父の見舞い時に、報告すべきか考えなければなりません。
息子の私にも、優しく、時には厳しく(私の水泳の先生でした)してくれた、松村の叔父さん。

ご冥福をお祈りいたします。合掌。

では、また。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:特撮ヒーロー - ジャンル:テレビ・ラジオ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://riderproducer.blog.fc2.com/tb.php/271-4cf21bbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【【悲しいお知らせ 義兄であった監督 松村昌治さん、急逝】】

親戚から連絡が入り、義兄である監督松村昌治さんが亡くなり、昨日葬儀を済ませたそうです。東映関係者や、親戚関係者にも事後報告とさせていただいたとの事。全て。享年93歳。大往

«  | ホーム |  »

プロフィール

次男坊

Author:次男坊
【泣き虫プロデューサーの遺言状】講談社より好評発売中。
父、平山亨は、2013年7月31日23時24分心不全により他界いたしました。

riderブログランキング

FC2Blog Ranking

お読みになったらポチッとね。

秘密基地へ、ようこそ

息子の推し本

息子のお奨め書籍

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (17)
本 (11)
Tweet (9)
ご挨拶 (3)
【伝説のイベント】 (3)
告知 (61)
父が愛したモノ (7)
仮面ライダー関連ニュース (6)
親子の会話 (45)
息子が観たこと、聴いたこと。 (207)

ちょいと見てやってね!

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。