2017-11

スポンサーサイト


拡散希望!!【映画 MOVIE大戦 MEGAMAX】DVDを父と並んで観た!のはなし

仮面ライダー×仮面ライダー フォーゼ&OOO(オーズ) MOVIE大戦 MEGA MAX コレクターズパック【DVD】仮面ライダー×仮面ライダー フォーゼ&OOO(オーズ) MOVIE大戦 MEGA MAX コレクターズパック【DVD】
(2012/05/21)
福士蒼汰、渡部秀 他

商品詳細を見る


こんにちは。
このところ、都心部へ行く事が多くなりました。
空模様が怪しい季節になってきたので、私が好きな風景も暫くはお預けです。

さて、今日の話題は【映画 MOVIE大戦 MEGAMAX】DVDを父と並んで観た!のはなしです。
昨日、恒例の見舞い日でした。遠路遥々と、父の顔を拝みに行きますが元気にしております。年齢相応の衰えは、ありますが『喋る事』は、衰える事を知りません。昨日も、延々と喋り続けておりました。

父には、評判の良い坂本浩一監督が撮った『仮面ライダー』の映画を一緒に観ようと前々から云っておりました。
家族の面会は私のみです。
1週間ぶりですから、何やら頼み事が多いのですが、これを観てからと並んでDVD鑑賞となりました。

父は、仕事上の試写会などでは『なるほどね』と云って、その場を去ることが多いと云っていますが、今日は、勝手が違います。息子と2人だけの鑑賞です。この映画を観ながら、少ないながら批評を云ってくれました。

冒頭の昭和ライダーの戦闘シーンで。
おそらくハンドカメラで撮影したのでしょうか?その画面には「おおッ!」と驚きの声を出しておりました。

綺麗な女優さん(本業はモデル?さん)が、ハイキックを見せるシーンは、『いいねえ』と。

ただ、中盤以降の戦闘シーン(殺陣)について、注文がつきました。
『急ぎすぎだなぁ?』
『エッ?急ぎすぎって?』
『間が取れてないだろ?間が取れてこそ、もっと格好良い殺陣になるのに、もったいない・・・』

財団Xの一員にダンテ・カーヴァー(Dante Carver)さんを起用した事について。
『彼、白い犬がでてくるCMのお兄さん役だろ?勿体無いなぁ。観ている子ども達はCMのイメージがあるからね』
『でも、彼自身、武道の心得があるという話だよ』
『それなら、違う起用法があるはずだよ』
『ライダーの技を磨く、味方側の特訓相手ならどう?』
『それも、ありだな・・・』

父が、どれほど『フォーゼ』『オーズ』等の知識があるかわかりません。
それでも、映画をどのようにつくったら、子ども達が喜んでくれるかは判ります。

先日も、念願の東映の同期会へ参加して仲間から『平さん、子ども心が判るからねぇ』と言葉を掛けられ一番嬉しそうな笑顔を見せていました。
父は、偉い肩書きよりも番組の文芸面で活躍することを望んでいました。
父が、テレビ部の部長を自ら降りた時に、某氏に『あんたは、馬鹿だ』と吐き捨てるように云われたそうです。父曰く、“恩を仇で返された”思いがしたと云います。

父は、子ども達の喜ぶ笑顔を見たさに番組を作りたかった。それが父らしいと思います。

また、チャンスがあれば東映さんの時代劇や『仮面ライダー』『スーパー戦隊』の映画を一緒に楽しみ、いろいろな話を父の口から聴いてみたいと、思っています。


余談
某氏から『悪魔くん』の資料一部を「江上伸一さん」という方から借りたと証言がありました。
現在、その方の行方を追っています。年齢は、50歳半ばで東映特撮番組のファンだという事です。
何か、その方に関する情報がありましたら、お知らせください。お願いします。

『仮面の忍者 赤影』の脚本(連番)の行方について。
当時、女性ファンと方が読みたいと云って父が貸出したそうです。
噂で、その方はご結婚されて後に行方不明。脚本も戻らず。この方の情報も追っています。

父は、資料が戻りさえすればOK.と云っています。騒ぎにしないので、よろしくお願い申し上げます


今日の話題は、ここまで。
では、また。

ブログランキング、ご支援感謝しております。
クリックしていただけると、父の笑顔が増えます。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:仮面ライダーフォーゼ - ジャンル:テレビ・ラジオ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://riderproducer.blog.fc2.com/tb.php/298-3651c7aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【拡散希望!!【映画 MOVIE大戦 MEGAMAX】DVDを父と並んで観た!のはなし】

仮面ライダー×仮面ライダー フォーゼ

«  | ホーム |  »

プロフィール

次男坊

Author:次男坊
【泣き虫プロデューサーの遺言状】講談社より好評発売中。
父、平山亨は、2013年7月31日23時24分心不全により他界いたしました。

riderブログランキング

FC2Blog Ranking

お読みになったらポチッとね。

秘密基地へ、ようこそ

息子の推し本

息子のお奨め書籍

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (17)
本 (11)
Tweet (9)
ご挨拶 (3)
【伝説のイベント】 (3)
告知 (61)
父が愛したモノ (7)
仮面ライダー関連ニュース (6)
親子の会話 (45)
息子が観たこと、聴いたこと。 (207)

ちょいと見てやってね!

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

