2017-09

スポンサーサイト


拡散希望!!【仮面ライダースーパー1の高杉俊介さんと父】のはなし

仮面ライダー レジェンドライダーシリーズ28 仮面ライダースーパー1仮面ライダー レジェンドライダーシリーズ28 仮面ライダースーパー1
(2009/09/19)
バンダイ

商品詳細を見る


こんにちは。
今朝のアクアラインから、川崎方面や海上の眺め、くっきりと素晴らしい景色を見ることが出来ました。
巷は、夏休みの子供たちや夏季休暇を過ごす家族連れが多く見受けられます。
楽しい想いでをたくさん作って欲しいと思います。

さて、今日の話題は【仮面ライダースーパー1の高杉俊介さんと父】のはなしです。

先日の土曜日に、仮面ライダースーパー1で主演された高杉俊介さんが父の見舞いに来て下さいました。
昨年の【伝説のイベント】前に父が再入院したと云う話を聞いて以来ずっと、気に掛けてくださっていました。
父にとっては、本当に久々の再会です。

例によって、父のお喋りが始まります。
高杉さんは、父、特有の話し方を心得てくださっています。
途中、その事に触れ「イベントでゲスト出演していただいた時も、止まりませんでしたね」と、高杉さん。
本当の笑顔でサラリと云う姿勢は、全く嫌みなど感じさせません。
息子としては、さぞかしそのイベントの進行にご迷惑であっただろう事を考えてしまいました。

病床で父に真面目な顔で聞きました。
「延々と喋っていて、苦しくなったり疲れないかい?」
何を云っているんだという表情をしながら父は、こう返した。
「いいや、ちっとも?」
「おまえ、僕がお喋りが仕事のひとつだと判っているだろ?」
こうなると、返す言葉がありません。

私は、お見舞いに来てくださった役者さんの話を聴きながら、じっと父の表情や息づかいを観察しています。

高杉さんは気遣いしていただいたのか、当時のロケでの話や放映前の拳法の先生からの訓練風景を面白おかしく、話して下さいました。

拳法の先生の話では父が「彼は主役ですから」と念を押したにもかかわらず“フルコンタクト”での訓練だったこと。
高杉さんは、拳法のポーズとかを予想していたらしいのだが、裏拳でも凄く痛かったそうだ。
大野剣友会の岡田氏、中屋敷氏も一緒だった。

ロケでの話は、もう亡くなってしまったが山田稔監督や奥中惇夫監督の話が凄い!
山田監督が、
「今日、平山プロデューサー来るかな?」
「来てないよな…」
高杉くん、@@@@やってくれる?

ブログ記事として残るものには到底書けない内容です。
内容は、高杉さんがゲスト出演するイベントでお聞きください。(笑)


最近連日では無いものの、当時の役者さんや関係者が「お見舞い」来て下さるのがとても嬉しいようだ。

父が話し掛けてきた。
「藤岡くんは、まだ来てない?」
「オヤジの再入院は伝えてあるよ。たぶん、スケジュール調整してるのかな?」
「うん、うん…」と頷く父。

もし、来てくださったらおそらく病院中、大騒ぎ…になるかも。。。

父が面会者と談話室で話していて、看護士がそれを聞きつけると…誰だろうと遠巻きに通過していきます。
それで病院で父が少しでも過ごし易くなるなら、それもありだと思っています。

昨日は、私は家族を連れて見舞いに。
やはり、孫は可愛いらしい。
孫に
「高校入学のお祝いに欲しいもの云ってごらん?」
その日は回答できませんでしたが、孫が素直に育って優しい性格になっている事が、嬉しいのだ。

あと何回お爺ちゃんに会えるかな?
ひ孫の顔見るまでって約束だよ。なあ、オヤジ。


今日の話題は、ここまで。
では、また。

延べ5万人がこのブログを閲覧してくれました。
父の思いを伝える為に、このブログを開設しました。
頻繁に更新したいのですが、父を支える事を優先しているために遅れてUpしています。
これからも、泣き虫プロデューサーの「いいから、俺にしゃべらせろ!」をよろしくお願い申し上げます。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:仮面ライダー - ジャンル:テレビ・ラジオ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://riderproducer.blog.fc2.com/tb.php/323-57e689c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

次男坊

Author:次男坊
【泣き虫プロデューサーの遺言状】講談社より好評発売中。
父、平山亨は、2013年7月31日23時24分心不全により他界いたしました。

riderブログランキング

FC2Blog Ranking

お読みになったらポチッとね。

秘密基地へ、ようこそ

息子の推し本

息子のお奨め書籍

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (17)
本 (11)
Tweet (9)
ご挨拶 (3)
【伝説のイベント】 (3)
告知 (61)
父が愛したモノ (7)
仮面ライダー関連ニュース (6)
親子の会話 (45)
息子が観たこと、聴いたこと。 (207)

ちょいと見てやってね!

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

