2017-09

スポンサーサイト


拡散希望!!【急遽、あのヒーロー、ヒロイン、中身がそろって・・・】のはなし

ウッデリックス ライダーマシン 2:Vジェット(仮面ライダースーパー1) バンダイ 食玩ウッデリックス ライダーマシン 2:Vジェット(仮面ライダースーパー1) バンダイ 食玩
()
バンダイ

商品詳細を見る



こんにちは。
ちょうど、季節の変わり目になりました。


今日の話題は【急遽、あのヒーロー、ヒロイン、中身がそろって・・・】の話です。

忙しい3名のスケジュールの調整に時間が、掛かったために急遽の見舞いの申出となりました。
父にとっては、久々のお客様。

お越しくださったのは、

『仮面ライダースーパー1』の高杉俊介さん

そのヒロイン:ハルミ役の田中由美子さん

そして大野剣友会の代表 岡田勝さん。


高杉さんは、以前お越し下さったときに、次回はハルミさんと一緒にと約束をしてくださいました。

それが、今回実現したのです。


やはり、父も見舞い客が会いにくれば嬉しいようで、昔話に花が咲きます。

父を気遣ってのことでしょう。明るい話題ばかりでした。

某脚本家が紹介された拳法の先生の話題には、一同お笑い!!

ハルミ役の田中由美子さんは、現在では高校生のお子さんがいらっしゃるとか。
友達に、「うちのお母さんは、仮面ライダースーパー1のハルミ役で出演していた」と
伝えたら、大騒ぎになったとか。
10代の若者の間でも、昭和ライダーが話題になることは父も嬉しそうにしていました。

ZX(ゼクロス)を除けば、ここで仮面ライダーシリーズは終わることになっていました。

父に仮面ライダーシリーズが終了してしまう時の心境を、敢えて聞くことはしません。


1971年に始まった、『仮面ライダー』からずっと番組制作に奔走してきた。
簡単に10年という歳月を語るには、やはり父自身が語り、原稿に纏めたものを
お読みいただくのが、1番かと思います。

『泣き虫プロデューサーの遺言状』11月27日、講談社より出版します。



私でも知らなかった事実が、随所に出てきます。

もう、ご近所の本屋さんで取寄せを依頼したファンがおりました。
嬉しいことです。


余談 父の近況
処方されている薬が、効いているようで血圧も血中酸素濃度も安定しています。
それは、数値の問題です。
最近少しずつですが、いままで難なく出来たことが出来なくなってきました。
4回目の再入院をするまでは、筋力もそこそこ維持できており一人で車椅子へ移動を試みたりしてました。
7月26日の再入院から、早いもので3ヶ月を経過。
もう、ひとりではベッドから起き上がることができません。車椅子への移動も。
昔なら、癇癪をおこして暴れていたものでしたが、今では老いることを静かに受け入れているようです。

お客さんの前では、嬉しそうに笑い、闊達に喋ります。

一転、私と2人で居る時は反応も鈍く肩で息をしています。

父を支えるために病院通いをしていますが、父のゆっくりとした変化を側で見ている私は
何もすることが出来ずに辛い気持ちが、滓のように溜まっていきます。

父の前では絶対に辛そうな表情をしないと、決めていますけどね。


今日の話題は、ここまで。
では、また。

ブログランキング、少しだけ気にしてください。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:仮面ライダー - ジャンル:テレビ・ラジオ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://riderproducer.blog.fc2.com/tb.php/350-8924efdc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

次男坊

Author:次男坊
【泣き虫プロデューサーの遺言状】講談社より好評発売中。
父、平山亨は、2013年7月31日23時24分心不全により他界いたしました。

riderブログランキング

FC2Blog Ranking

お読みになったらポチッとね。

秘密基地へ、ようこそ

息子の推し本

息子のお奨め書籍

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (17)
本 (11)
Tweet (9)
ご挨拶 (3)
【伝説のイベント】 (3)
告知 (61)
父が愛したモノ (7)
仮面ライダー関連ニュース (6)
親子の会話 (45)
息子が観たこと、聴いたこと。 (207)

ちょいと見てやってね!

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

