2017-04

スポンサーサイト


拡散希望!!【父の仮面ライダーへの想い】のはなし

ソフビ魂 仮面ライダー旧1号ソフビ魂 仮面ライダー旧1号
(2005/12/01)
バンダイ

商品詳細を見る


こんにちは。
一日中、雨降りの日でしたね。こんな日は、運転も慎重になります。

今日の話題は【父の仮面ライダーへの想い】のはなしです。


面会時間ピッタシの時間に病室へ入りました。
珍しく、ベッドに横たわりながらTVを観ていました。


父との話題は、27日出版する『泣き虫プロデューサーの遺言状』の出版にこぎつける、これまでの経緯や出来事を一通り報告。
その話を「うん、うん。」と頷きながら上機嫌になっていきます。

まだ、その内容をブログ上で語ることができませんが、いずれどこかでお話できる機会があればいいかなと思っています。

珍しく、父が家族の様子を聞いてきました。包み隠さずこれも報告。
父は、自分自身が動くことが叶わず、私に「頼むぞ。」と、一言。
その一言にいろいろ父の言いたいことが含まれていることは、父の表情を見ればわかります。


しばらくして、病院内の医療相談員がお話したいと病室までこられました。

話の内容は、父の今後のことです。4回目の入院から3ヶ月が経過しましたが退院できるはずもなく私自身も気を揉んでいました。
相談員の提案は、現時点の病状では介護施設での受け入れは難しい。病院内での療養型の病棟に移りませんか?という内容であった。当然、費用もこれまで以上にかかるが、選択肢は1つしかない。

「お願いします。」と書類にサインをした。

ベッドが空き次第、そちらへ移ります。

父には、また近々ベッドが移るからねとしかいえませんが。


父と他愛もない会話が続き、先日機材を担いで父と一緒にみた仮面ライダーの映画の話題になりました。


父はそこでこんな話を聞かせてくれました。

『番組でも、ヒーロー映画でもそれを作るとき、製作側と視聴者(観客)との間にもう一人いるんだ。』

『もう一人って?』

『子供の僕だよ。』って真顔で云う父。

その番組や映画を子どもが見て面白いか? そこが大事なんだよ。



昔から、理屈っぽいシナリオを嫌っていた父。

僕自身子どもだからと云う父。

その理由がわかった会話でした。


今日の話題は、ここまで。
では、また。

少しだけ気にしてください、ブログランキング。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:仮面ライダー - ジャンル:テレビ・ラジオ

コメント

 平山さんの病状が心配ですが、頑張ってくださいとしか言えません。
 子供目線で作品を考えるっていうのは本当に大事だと思います。W以降はそんなに感じないですが平成ライダーの幾つかは子供が見てわかるのかな?とか見せていいのかな?って思う話も正直あったと思います。
 ところで今度の映画ではアクマイザーが悪役のようで・・・・キョーダインに続いてちょっとショックです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://riderproducer.blog.fc2.com/tb.php/351-c7909e0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

次男坊

Author:次男坊
【泣き虫プロデューサーの遺言状】講談社より好評発売中。
父、平山亨は、2013年7月31日23時24分心不全により他界いたしました。

riderブログランキング

FC2Blog Ranking

お読みになったらポチッとね。

秘密基地へ、ようこそ

息子の推し本

息子のお奨め書籍

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (17)
本 (11)
Tweet (9)
ご挨拶 (3)
【伝説のイベント】 (3)
告知 (61)
父が愛したモノ (7)
仮面ライダー関連ニュース (6)
親子の会話 (45)
息子が観たこと、聴いたこと。 (207)

ちょいと見てやってね!

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

