2017-11



父へのみやげ物にします

POPEYE特別編集 仮面ライダー the40th コレクション (マガジンハウスムック)POPEYE特別編集 仮面ライダー the40th コレクション (マガジンハウスムック)
(2011/09/03)
マガジンハウス

商品詳細を見る


おはようございます。昨夜偶然にコンビニで発見しました。
父が現役を退いてから、仮面ライダーというものから息子は遠ざかっていました。

ここにきて40周年記念という事もあり、世間では大変なブームが巻き起こっています。
映画のメガマックスも大盛況のようです。
父は、「仮面ライダーをつくった男たち」の一人でもあります。そして、このブーム再燃に喜んでいます。
息子が見舞いに行って、ほとんど「仮面ライダー」や父が携わったヒーローの話題で盛り上がっています。
息子としても父に長生きをしてもらって、「仮面ライダー」の最初に関わったスタッフの一人として語り部的な存在になってもらいたいと思っています。

この本は写真も大判で見やすくて、特に平成ライダーの種類の豊富さや変化を楽しむには良い編集になっているように思います。98ページには、石森プロの早瀬マサトさんが「5歳からのお絵かき講座」として寄稿されています。お子さんといっしょに楽しんでいただきたいと思います。
関連記事

テーマ:仮面ライダー - ジャンル:テレビ・ラジオ

コメント

No title

おはようございます。この前散髪に行った際、いつも切ってもらう店員さんにこの本を薦められて購入しました。写真も多く、最低限の情報が載っており、仮面ライダーをあまり詳しく知らない方でも知っておいて損はない情報満載でした。
『仮面ライダー』や平山さんが関わったヒーローたちは日本が誇るヒーローです、どんなに年月が経とうとそれは変わらない事実です。だからこそ、年月が経つにつれて当時を知る方たちの証言は貴重なものとなっています。「こんなことがあったよ」、「あんなこともあったんだよ」、人との些細なやりとりさえ、いざ思い出してみれば大切な思い出に変わっています。亡くなったバイトの先輩がよくロボコンの話をして、「ロボコンが100点を取り続けてたらそれじゃただの機械だよ。人間もロボコンも一緒、欠点があって、イイところもある。それを補い合うのがロボコンの仲間たちや俺であったり、お前の友人たちだと思うんだ。俺は完璧な人間なんて求めてないよ。素直さを忘れない大人になってほしい。」と言っておりました。

友人たちとずいぶん前に絵チャットをやったさいに仮面ライダーを描いてみんなそれぞれ違う仮面ライダー像が出ちゃったので、この本を見ながら手本ってものを見せてあげたいですw

いいクリスマスをお過ごしください!絵のほうはtwipicにあげておきますねw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://riderproducer.blog.fc2.com/tb.php/36-beddac1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

次男坊

Author:次男坊
【泣き虫プロデューサーの遺言状】講談社より好評発売中。
父、平山亨は、2013年7月31日23時24分心不全により他界いたしました。

riderブログランキング

FC2Blog Ranking

お読みになったらポチッとね。

秘密基地へ、ようこそ

息子の推し本

息子のお奨め書籍

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (17)
本 (11)
Tweet (9)
ご挨拶 (3)
【伝説のイベント】 (3)
告知 (61)
父が愛したモノ (7)
仮面ライダー関連ニュース (6)
親子の会話 (45)
息子が観たこと、聴いたこと。 (207)

ちょいと見てやってね!

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

