2017-08

スポンサーサイト


拡散願う。【遅れた父の日の贈り物】

特注


Twitterを開店休業しております。

Twitterを楽しみにしていた方、ごめんなさい。良かれと思ってUPしていましたが
ストレスの種になっていましたので、Facebookへしばし、軸足を移しております。

また、ストレスが軽減するようならTwitterも再開するかもしれません。

さて、今日の話題は上記Photoにあるように、オヤジ専用の特注原稿用紙が出来上がりました。

古くから大作家先生のみなさんが、ここの原稿用紙を買い求めていた話をずっと羨ましく
思っていました。オヤジは、横書きの大判レポート用紙に濃い鉛筆で企画書やシナリオの手直しや
様々な文章を書いていました。

大作家先生のような高級万年筆も特注原稿用紙にも、縁がありませんでした。

この特注品は、ネームだけではありません。
罫線などのインクの色を、特別にお願いしたものです。
ちょうど、クリーム色の用紙でしたので快く引き受けて下さいました。

お店には、オヤジの素性を明かしていません。
それでも、電話でもメールでも気持ち良い対応で感謝しております。

パソコンが普及した現在は、文筆業の多くはワードなどの入力を行っていると聞きます。
まだ、平山家が最寄り駅からバスを利用する一戸建てに住んでいた時代は、生産中止となった
タイプライター型の機器「書院」を愛用していた時もありました。
それなりに使うことができ、深夜まで入力するキータッチの音が聞こえていました。

やがて、パソコンを何方かに進められてチャレンジしてみましたが、使いこなす前に
緊急入院となってしまいました。

2011年4月の緊急入院から、何度かの入退院を繰り返しているときにオヤジが構想を練っていた
ショッカー外伝の走り書きが私の手元にあります。

それを現在、オヤジと協力してどうにか完成させようとしています。
パソコンのような便利な機器でも良いのですが、病室で推敲する際にはやはり原稿用紙が良いのでは
と考え始めてました。特注品とは縁が無い生活でしたが、ちょっとだけ贅沢もいいだろうと思ったのです。

オヤジは一生涯プロデューサーでありたい、と現在でも思っています。
その願いを睡眠時間を削ってでも愚息としては、叶えてあげたいと日々唸りながら文章を書いています。

何処でどのような形で発表できるか、分かりません。

一生涯現役プロデューサー 平山亨 の意地を御見せできるよう支えてまいります。


今日の話題はここまで。
では、また。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:仮面ライダー - ジャンル:テレビ・ラジオ

コメント

こんにちは。

ショッカー外伝の完成を楽しみににしています。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://riderproducer.blog.fc2.com/tb.php/380-c45f8b2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

次男坊

Author:次男坊
【泣き虫プロデューサーの遺言状】講談社より好評発売中。
父、平山亨は、2013年7月31日23時24分心不全により他界いたしました。

riderブログランキング

FC2Blog Ranking

お読みになったらポチッとね。

秘密基地へ、ようこそ

息子の推し本

息子のお奨め書籍

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (17)
本 (11)
Tweet (9)
ご挨拶 (3)
【伝説のイベント】 (3)
告知 (61)
父が愛したモノ (7)
仮面ライダー関連ニュース (6)
親子の会話 (45)
息子が観たこと、聴いたこと。 (207)

ちょいと見てやってね!

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

