2017-05

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

過去のつぶやき ③連発

①《死神博士の指揮棒》この天本の怪演は視聴者の子どもをはじめ、毎日放送からも「怖すぎる。」というクレームがついたという逸話が残っている。なお、本編中で死神博士が使っていた指揮棒は天本の私物で、「こういう役が多いので、エジプトを旅行した際に買い求めておいた。」ものだそうである。

②屈指の人気キャラクター《死神博士》天本英世さんのウイキペディアから、、、
 晩年、新宿駅の地下街ですれ違ったファンが思わず「あ、死神博士だ。」と呟いたところ
「左様」と答えて去っていったというエピソードもある。

③父=平山亨の息子である私も、初耳のエピソードがたくさん出てきます。でも、父=平山亨は、極めて真剣に「どうしたら、子どもがわくわくするような番組になるんだろう?」と考えていました。家族旅行は、片手ほども行ってません。でも、仕事に没頭している父が自慢でした。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:仮面ライダー - ジャンル:テレビ・ラジオ

コメント

死神博士と言えば…

天本英世氏の怪演ぶりは、後の作品にも観られたのですが、やはり私の中では、“死神博士”なんですね。怪人に変わった時の落差は有りますが、(イカだったかなぁ?)ライティングを含めて、エピソードとしては、好きな幹部の一人です。お亡くなりに成られた時は、チョットショックでした。(えっと思ったものです。)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://riderproducer.blog.fc2.com/tb.php/45-3192ce22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

次男坊

Author:次男坊
【泣き虫プロデューサーの遺言状】講談社より好評発売中。
父、平山亨は、2013年7月31日23時24分心不全により他界いたしました。

riderブログランキング

FC2Blog Ranking

お読みになったらポチッとね。

秘密基地へ、ようこそ

息子の推し本

息子のお奨め書籍

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (17)
本 (11)
Tweet (9)
ご挨拶 (3)
【伝説のイベント】 (3)
告知 (61)
父が愛したモノ (7)
仮面ライダー関連ニュース (6)
親子の会話 (45)
息子が観たこと、聴いたこと。 (207)

ちょいと見てやってね!

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。