2017-04

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2001年4月4日のつぶやき③連発

①若いお母様へ。悪と戦うヒーローの姿は暴力行為と映りますか?たしかに、暴力はいけません。民主的に話し合いができればという前提です。子どもの頃に、ヒーローに成りきって遊んだことは一生忘れません。正義とはなにか?正義が裁く悪とはなにか?それを子ども心に訴えるのが、『仮面ライダー』です。

②【仮面ライダー逸話】社会現象「変身ブーム」の発祥源として、マスコミの注目を浴びる番組となった。「ゲルショッカー編」開始日の新聞各紙のラテ欄には、新幹部「ブラック将軍」の登場が写真記事で紹介。全仮面ライダー中、最も長期間放送した作品であり、未だその記録は破られていない。

③【仮面ライダー逸話】同時期の特撮番組が『帰ってきたウルトラマン』など、巨大ヒーロー番組が多かったため、後の2号ライダー登場の際には2号を巨大化させようという案も出たものの、「等身大」ヒーローと怪人を貫いた本作は、平山プロデューサーが企画書で強調した「現実的」とのセールスポイントが的中。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:仮面ライダー - ジャンル:テレビ・ラジオ

コメント

でもその後に

でも、その後雨宮監督で巨大化したのは、個人的に頂けませんでした。
平成ライダーは、巨大化はしてい無いけど、パラレルワールドに行ったり
バロム1や、昭和ライダーは、其れが無くて良かったと思います。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://riderproducer.blog.fc2.com/tb.php/52-e870e673
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

次男坊

Author:次男坊
【泣き虫プロデューサーの遺言状】講談社より好評発売中。
父、平山亨は、2013年7月31日23時24分心不全により他界いたしました。

riderブログランキング

FC2Blog Ranking

お読みになったらポチッとね。

秘密基地へ、ようこそ

息子の推し本

息子のお奨め書籍

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (17)
本 (11)
Tweet (9)
ご挨拶 (3)
【伝説のイベント】 (3)
告知 (61)
父が愛したモノ (7)
仮面ライダー関連ニュース (6)
親子の会話 (45)
息子が観たこと、聴いたこと。 (207)

ちょいと見てやってね!

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。